• ベストアンサー

8ミリビデオの編集

8ミリビデオカメラ(SONY HANDYCAM)が壊れてしまい、修理を頼んだところ2万円もすると言われて しまいました。あまりに高いので、修理はしない つもりですが、撮りためたテープをパソコン(or DVDに焼付け)に入力したいと思うのですが、テープを再生する媒体がありません。 8ミリビデオをDVDなどに移すサービスをしている 店はあるのでしょうか。VHSビデオにでも移せれば、後は自分でパソコンに編集できるのですが。 良い方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

• LZA
  • お礼率88% (154/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwao
回答No.1

近くのDPEショップで、8ミリフィルムをVHSにしてもらったことがあります。8ミリビデオもできるようですね。料が多いと割高になるかも。 うちでは、ヤフオクで8ミリデッキを入手アナログを変換(CaptyTv http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/index.html)PC,HDDに保存を少しずつですがしています。 CaptyTvは、テレビ、CSの録画の方が多いですが。 http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/23908-category-leaf.html

参考URL:
http://www.fujicolorservice.co.jp/product/dvd/
LZA
質問者

お礼

ホームページ大変参考になりました。8ミリデッキ は今でも入手可能でしょうか。これがあれば、 キャプチャはすでにもっているので、一番安く すみそうです。