• ベストアンサー

ニュージーランドに電話をかけたい!!

はじめまして。国際電話超初心者です。 ニュージーランドにいる友達に電話したいのですが、 国際電話をしたことがありません。 ここでお聞きしたいのですが、 1、安く電話をかける方法がありましたら教えてください。(プリペイドがいいとか聞いているのですが、さっぱり・・・わかりません) 2、スカイプを使っています。スカイプアウトとかいうのでもできると聞いております。1とくらべどの程度メリットがあるのでしょうか? 以上、2点を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Skypeをお使いだと言うことは、 ブロードバンド環境でいらっしゃるのですよね? もし、IP電話を導入なさっている場合は、 IP電話で普通に国際電話をかけるだけで、 それなりに「安い」と思われますが、 IP電話を導入されていない場合は、 「フュージョンコミュニケーションズ」(0038)あたりが、 安い電話会社ではないでしょうか? http://www.fusioncom.co.jp/kojin/kokusai/ryoukin_oc.html (2)に関してですが…、 私は、スカイプアウトを使ったことがありませんので、 (国内相手に、Skype同士での会話はしています) よく分かりませんが、 相手の方にも、Skypeを導入してもらうわけには いかないのでしょうか…? そうすれば、「タダ電」状態になりますし(^^;; ただ、 http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/rates/all_rates.html?currency=JPY#listing-N によりますと、ニュージーランド相手のスカイプアウトは、 2.377円/分(為替変動あり)となっていますので、 スカイプアウトで、音質が十分確保できれば、 それをお使いになるのが、一番「安い」と思われます。