• ベストアンサー

itunesにレコードの音源を取り込むには?

itunesにレコードの音源を取り込むにはどうしたらいいんでしょうか?初歩的な質問ですみませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chorinho
回答No.1

もっといい方法があると思いますが、自分がやってみた方法をご紹介します。 あくまでも著作権法の範囲内で行ってくださいね。 まず、レコードプレーヤーの出力をパソコンのLINE INにつなぎます(ステレオのミニジャックです)。 そして、Windows XPの場合ですけど、Windowsムービーメーカーというソフトを起動します(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ)。 左下の方にある小さいマイクの形をしたアイコンをクリックします。 上の方がナレーションという画面に変わりますが、ここで入力レベルを調節し(レコードプレーヤー側でも調整が必要)、ナレーションの開始をクリックし、終わったら停止をクリックします。録音レベルを適正にするのに何回かためす必要があると思います。 そして保存します。保存場所をしっかりと覚えておいて下さい。その後itunesを起動し、「ファイル→ファイルをライブラリに追加」と行って保存したファイルを呼び出し、変換が終了すればitunesで聴けるようになります。

kartel
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます! 本当にありがとうございました!