• 締切済み

MTR購入

MTRを買おうと考えていますが、ZOOMの 「MRS-8」にしようか「MRS-802」にしようかで悩んでます。 予算的には気にしないのでどちらでもいいんですが、 「MRS-8」はSDカードに録音とありますが、 音質は「MRS-802」に比べ落ちるものでしょうか?? それほど違いがないのであれば、「MRS-8」でいいのですが。 今の主流がハードディスク録音というのも聞きました。 そこらへんを考慮にいれて、アドバイスお願いします。 「○○」にはしないほうがいいというアドバイスでも構いません。

みんなの回答

回答No.1

ZOOMの資料を見る限り、「MRS-8」のSDカードへの録音だと音質は「MRS-802」に比べ落ちると思われます。    ただ、PCを使っての編集が容易なのは「MRS-8」のようです。一台で完結させるならば「MRS-802」が良いでしょう。どちらも一長一短あり、選び辛いところです。  しかし実用的なことを言えば、同時録音が2トラック程度のMTRでは役不足ではないでしょうか。私ならば、  KORG「D1600」か、FOSTEX「VF160」 を選びます。  ご参考まで。