• 締切済み

あなたの好きな漫才師はだれですか??

adiの回答

  • adi
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.5

私は関西の漫才が基本的に好きですね(爆笑問題は別格として)。まず王道ではありますが横山やすし・西川きよしの「やすきよ漫才」ですね。ボケ・ツッコミの入れ替わりやアドリブの多彩さは漫才界に1つの革命を起こしたと言っても過言ではないと思います。 あとは島田紳助・松本竜介の紳竜コンビ。島田紳助の毒舌はこの時から健在でした。そして彼らを引退に追い込んだのがオール阪神・巨人、太平サブロー・シロー、ダウンタウンなのも運命て感じがします(紳助さんは記者会見でこの3コンビをあげたのですが当時無名だったダウンタウンは新聞掲載時はカットされてたのも今では考えられないことですね)。 あとは古豪ですが中田カウス・ボタンです。2人の巧みなテンポいい漫才は何回見ても笑ってしまいます。

noname#4437
質問者

お礼

>まず王道ではありますが横山やすし・西川きよしの「やすきよ漫才」ですね。 僕もやすきよはもう別格です!!。これほどのしゃべくり漫才も他にはないでしょう!。花王名人劇場はかかさず見てましたよ!!。あの頃はすごい漫才ブームでしたね!。やすきよ漫才は、ビデオまでレンタルして見ました!!。 >島田紳助・松本竜介の紳竜コンビ 紳助さんは、今では名司会ですね。吉本の関係者も、紳助さんのことはとても異例だと言ってました。 >そして彼らを引退に追い込んだのがオール阪神・巨人、太平サブロー・シロー 今まで、この人達の方が先輩だと思ってました!(^^ゞ。さんまのまんま見たときも、さんまさんが阪神・巨人さんのことを呼びつけで呼んでたんで、さんまさんの方が先輩なんですね。 adiさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 漫才師なのに漫才をしない

    バナナマン、ダウンタウン、クリームシチュー、今漫才をしていないのは、絶対勝ち目がないからだと思います、先日ザ、漫才を放送してましたけど サンドイッチマン、パンクブーブー、ジャンルジャンル、ナイツ 別格に面白かったと思います バナナ、ダウンタウン、クリームが漫才をやりいと言えば テレビ、舞台で 出来るはずです 本人たちは負けを認めていると思うのですが 間違いでしょうか

  • 漫才

    現在、主流となっているコント漫才やボケとツッコミとの掛け合いから笑いが生まれる漫才ではなく、爆笑問題(時事ネタ漫才ではなく、昔やっていた発想重視の漫才)やツービート(たけしが独特の毒を高速で吐くような漫才)などの、ボケが一方的にしゃべりまくり、ボケとツッコミとの掛け合いが少ないような漫才は今の時代にやっても流行らないのでしょうか?個人的に物凄い速さで繰り出されるボケに圧倒されるような高圧的な漫才が好きで、今の若手にもこのような漫才をする漫才師が出てきて欲しいなぁと思っています。

  • 漫才の作り方

    9月に高校の文化祭で友人と漫才をやることになりました 漫才の作り方がわからないので、ご教授願います ちなみに、自分としては、ジョジョ立ちのような独特な動きを加えたいと考えています

  • 漫才ってこんなにつまらない?

    THE MANZAI 期待してみたのですがどれもつまらない。  (なかなか漫才本体にならないこと自体もも×) 一方で、漫才と言えるかどうか、 NHK綜合 土曜 昼 の バラエティ笑百科の漫才仕立ての構成ではいつも腹を抱えて笑います。 オール阪神巨人はいつもいい漫才やっていると思います。 30数年ほど前の漫才ブーム もっと面白いものがあったと思います。 (テレビで漫才をやり過ぎ、漫才師が疲弊しましたが。(いつまでも同じネタとなってしまう。) 自分が年をとったから ツボのはまらないのか?と思ったのですが、 年に数回見に行く「花月」のお笑いライブではいつも面白いと感じています。 若手のお笑いも面白いと感じます。 私はなぜこんな風に感じるのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117994776 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477588839

  • 漫才の作り方

    閲覧ありがとうございます。 質問内容の方ですが、 VOCALOIDを使って、漫才の方にも挑戦してみたいな と思っています。 ただ、自分の好きな漫才の方とかはいないので、何を参考にして作っていけばいいか分かりません。 作ってみたりはするのですが、途中から(と言うか最初から)、ぐだぐだで、 漫才と言うよりはフリートークって感じになります。 そこでなんですが、 皆さんは漫才を作る時、どう作っていますか? コツを教えてください。 それと ネタが決まって作る際にボケとツッコミはどのように考えますでしょうか? 質問内容不足により、質問内容がよく判らないという方は回答にてお書きください。 回答いただいた方の補足にてご説明いたします。 お願いします。

  • 好きな漫才師は?

    好きな漫才師は?

  • 好きな「漫才師」を教えてください。

    好きな「漫才師」を教えてください。

  • 好きな漫才師を教えてください?m(_ _)m

    好きな漫才師を教えてください?m(_ _)m

  • 漫才

    漫才が好きです。 今度 劇場へ見に行こうと思っていますが 劇場が多すぎてどこに行ったらいいのかわかりません。 大阪だけでも よしもと西梅田劇場 よしもと漫才劇場 ポストよしもと 道頓堀ZAZA よしもとライブ 新世界朝日劇場 よしもとライブ 劇場によって出る芸人さんに偏りががあったりしますか? それぞれの劇場の特徴教えてください。

  • あの漫才師は誰?

    50歳前後と見られる2人組の漫才師ですが、ツッコミ担当の人が例えば『最近めっきり寒くなったね』と尋ねると、ボケ担当の人がかなりの早口で『あ~寒いね寒いね寒いね』とか『あ~そうだねそうだねそうだね』と返す、掛け合いです。また、ボケ担当の人は時々頭を相方の前に出し、両手を交互に側頭部にこするジェスチャーをします。何度かテレビで見ましたので有名な漫才師だと思うのですが…ご存知の方お教え下さい。