• 締切済み

あなたの好きな漫才師はだれですか??

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.4

gingakeiさんの挙げられている玉川カルテットと昭和のいる・こいるは、実際に寄席までわざわざ見に行ったことがあります。玉川は一時すごいはまっていました。あの、ちょっとおかまっぽい人が好き。古い系では、あとケーシー高峯がたま~に正月のテレビに出るとうれしくなってつい見てしまいます。 大学の頃(約10年前)は暇だったので、いろいろ見に行ったものですが、勤めはじめてからは時間ができず、すっかりお笑いからは遠ざかってしまいました。当時はまだ売れはじめのさまぁ~ず(旧バカルディ)や海砂利水魚、ホンジャマカなどが好きでした。特にホンジャマカの恵は、昔はすごいデブだったのに(石塚と見分けがつかなかったくらい)、いつの間にかすっきり痩せて、キャラも180度変わってしまったという、お笑いとしては異例の出世を遂げたと思います。 最近はテレビでもお笑いをほとんど見なくなったので、どんな芸人さんが活躍しているのかよく分からないですが、傾向として売れるとすぐバラエティとかに引っ張り出され、タレントと同じになってしまうのがちょっとな~、と感じています。爆笑も、昔はほんと凄い面白かったのに、知名度が上がって、毒気が抜けてしまいましたよね。

noname#4437
質問者

お礼

正月しかなかなかやらないんですよね。でもそれが、正月番組の中で一番の楽しみなのです!(^^ゞ。 >さまぁ~ず(旧バカルディ)、海砂利水魚、ホンジャマカなど この時代の人たちは、ほとんど見てなかったんですよ。。。 でも今は、本業よりタレント活動の方が忙しそうですね!。 >特にホンジャマカの恵は、・・・。 そうだったんですか!。もともと、今の体つきだとばかり思ってました!。sanzanさんのおっしゃるとおり、異例の出世ですね~!。やっぱやせた方がいいのかな~笑(^^ゞ。 >傾向として売れるとすぐバラエティとかに引っ張り出され、タレントと同じになってしまうのがちょっとな~、と感じています。 同感です!!。フジテレビの25時間の番組で、司会が中居くんだったり、まだ若手の人がしてるんですが、僕はやっぱりさんまさんが良いです。まだ世代交代は早すぎますよね??。 sanzanさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 漫才師なのに漫才をしない

    バナナマン、ダウンタウン、クリームシチュー、今漫才をしていないのは、絶対勝ち目がないからだと思います、先日ザ、漫才を放送してましたけど サンドイッチマン、パンクブーブー、ジャンルジャンル、ナイツ 別格に面白かったと思います バナナ、ダウンタウン、クリームが漫才をやりいと言えば テレビ、舞台で 出来るはずです 本人たちは負けを認めていると思うのですが 間違いでしょうか

  • 漫才

    現在、主流となっているコント漫才やボケとツッコミとの掛け合いから笑いが生まれる漫才ではなく、爆笑問題(時事ネタ漫才ではなく、昔やっていた発想重視の漫才)やツービート(たけしが独特の毒を高速で吐くような漫才)などの、ボケが一方的にしゃべりまくり、ボケとツッコミとの掛け合いが少ないような漫才は今の時代にやっても流行らないのでしょうか?個人的に物凄い速さで繰り出されるボケに圧倒されるような高圧的な漫才が好きで、今の若手にもこのような漫才をする漫才師が出てきて欲しいなぁと思っています。

  • 漫才の作り方

    9月に高校の文化祭で友人と漫才をやることになりました 漫才の作り方がわからないので、ご教授願います ちなみに、自分としては、ジョジョ立ちのような独特な動きを加えたいと考えています

  • 漫才ってこんなにつまらない?

    THE MANZAI 期待してみたのですがどれもつまらない。  (なかなか漫才本体にならないこと自体もも×) 一方で、漫才と言えるかどうか、 NHK綜合 土曜 昼 の バラエティ笑百科の漫才仕立ての構成ではいつも腹を抱えて笑います。 オール阪神巨人はいつもいい漫才やっていると思います。 30数年ほど前の漫才ブーム もっと面白いものがあったと思います。 (テレビで漫才をやり過ぎ、漫才師が疲弊しましたが。(いつまでも同じネタとなってしまう。) 自分が年をとったから ツボのはまらないのか?と思ったのですが、 年に数回見に行く「花月」のお笑いライブではいつも面白いと感じています。 若手のお笑いも面白いと感じます。 私はなぜこんな風に感じるのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117994776 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477588839

  • 漫才の作り方

    閲覧ありがとうございます。 質問内容の方ですが、 VOCALOIDを使って、漫才の方にも挑戦してみたいな と思っています。 ただ、自分の好きな漫才の方とかはいないので、何を参考にして作っていけばいいか分かりません。 作ってみたりはするのですが、途中から(と言うか最初から)、ぐだぐだで、 漫才と言うよりはフリートークって感じになります。 そこでなんですが、 皆さんは漫才を作る時、どう作っていますか? コツを教えてください。 それと ネタが決まって作る際にボケとツッコミはどのように考えますでしょうか? 質問内容不足により、質問内容がよく判らないという方は回答にてお書きください。 回答いただいた方の補足にてご説明いたします。 お願いします。

  • 好きな漫才師は?

    好きな漫才師は?

  • 好きな「漫才師」を教えてください。

    好きな「漫才師」を教えてください。

  • 好きな漫才師を教えてください?m(_ _)m

    好きな漫才師を教えてください?m(_ _)m

  • 漫才

    漫才が好きです。 今度 劇場へ見に行こうと思っていますが 劇場が多すぎてどこに行ったらいいのかわかりません。 大阪だけでも よしもと西梅田劇場 よしもと漫才劇場 ポストよしもと 道頓堀ZAZA よしもとライブ 新世界朝日劇場 よしもとライブ 劇場によって出る芸人さんに偏りががあったりしますか? それぞれの劇場の特徴教えてください。

  • こんな漫才・・・

    みなさんが今まで観たなかで 次のような条件の漫才・コント(トークだけでもいいです)を教えて欲しいです。 ◇ネタはいいんやけども、かみすぎ! ◇あ、ネタとんだー・・て分かりやすかったもの ◇グダグダすぎる! 出来れば、 TVで放送していたのとか AGEAGELIVE・シチサンライブ でお願いします。 ※日付がわかれば書いていただけるとありがたいです。 わからなければ、コンビ名とどのような内容だけでもいいです。