• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS版Lunaで。。。

PS版LUNA Silver Star StoryをPS2にてプレイしたところ セーブが行えず困っています。メモリカードは市販されてる 8MBのPS2用のモノです。 PS1のソフトをプレイする場合はこのようなことが避けられな かったりするのでしょうか?もしくは解決法があれば是非教えて ください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PS1のソフトをプレイする場合は、セーブ・ロードにはPS1のメモリーカードが必要になります。 PS2のメモリーカ-ドにセーブデーターをコピーする事は可能です。 よって解決法は、PS1のソフトを遊ぶ時は、PS1のメモリーカード(ポケットステーションでも可)を買ってくることです。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうです。なるほどですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#10687

PS1のソフトはPS1用のメモリーカードが必要だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1276198

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理解いたしました。ホンマおおきに。