• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーツの所持数について

今年初めてスーツで仕事(通勤)をすることにな りました。 事務職で出張は1ヶ月に2、3回程度です。 的確な答えはないかもしれませんが、一般的にス ーツは何着持参していれば、一年を通して不自由 を感じることなく仕事ができるでしょうか? 当然、たくさんあるほうが良いでしょうが、一般 的なご意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数291
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

夏2着、冬2着、4着あれば十分です。 オシャレな人は、10着ぐらい持っている場合もありますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さすがに10着は難しいですが、最近は2着セットな どの販売もありますし、検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#137424
noname#137424

最低限と仮定します。 春、夏用の薄手と秋、冬用の厚手のものが最低2タイプは必要です。 それぞれのシーズン用を2×2で4着。 2着を着まわすのはちょっと酷なので3着×2で6着。 後は毎年買い揃えて行けばいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 最低限4着~6着は必要なのですね。 体型キープできるよう頑張りたいです。