• ベストアンサー

クセ毛が扱いやすくなるシャンプーやトリートメントはありますか?

0720323416の回答

回答No.4

わたしが美容室でいいなと思ったのは、ミルボンのクレーデというシャンプー&トリートメントです。 くせ毛は、毛髪内部に水分を含みにくく、部分部分によって、水分量が違うため、雨の日に広がってしまいます。湿気をシャットアウトしない限り、ヘアスタイルがきまりません。 クレーデには、コーティング効果(湿気シャットアウト効果)と水分導入効果(水分が体内ところに足していき、均等に)があります。 使用してみると、使い心地がいいことが実感できると思います。 ケア方法は、ミルボンのホームページの中にもあるのですが、チェンジリンスといってトリートメントを流す時、お湯を桶の中にためて、手でかけながら何回も流したり、乾かす時は上から乾かすなど、色々あります。 良かったら、ミルボンのホームページをみてみてください。 買う時は、クレーデで検索すると色々なサイトで販売しているみたいなので、そちらで買われるといいと思います。

参考URL:
www.milbon.co.jp