• 締切済み

私が悪いのかな・・・(性同一性障害者です)

不快な思いにさせてしまったらごめんなさい。 でも、本当に悩んでしまって、自分ではどうすることも出来ないのでみなさんにおうかがいします。 私には彼がいました。付き合っていた期間は1ヶ月ですが、すごく好きな人でした。今日もデートしたのですが、ここで問題が発生してしまいました。 私は、性同一性障害で「気持ちは女」でも、体つきは「男」です。しかも、化粧はしても「おかま」の域を脱せ無いのは認めます。 デート中、彼の友人に会いました。伐が悪いのか、「お前、どっか行ってて」と言われたので、ベンチに座っていました。数分後、彼が友達とやってきて、私を紹介してくれました。「友達の佐織」って・・・ 「え?友達なの?」とは思いましたが、純粋な女ではないという私も引け目があり、挨拶だけにとどめました。 何分か、立ち話をしていたのですが、話が「H」な方向に向かったので、知らないふりをしていたのですが、「なあ!3Pしようか!」と彼が・・・「嫌だよ~」と私。間髪居れずに、彼の友人が「でも、そいつオカマだろ?」(笑) 私は、自分で自覚していても、他人に「オカマ」と言われるのがすごい嫌なので、「なにコイツ!!」と思いながらも我慢していましたが、とうとう我慢の限界の一言が彼の口から出ました。「オカマなんだからいいじゃん。やってみようよ!きっと新しい快感を体験できるよ。いつも見たくイカせてやるからよ」 ・・・終わった。。。と思い、彼を思いっきりビンタして帰ってきましたが、帰り道から今も涙が止まりません。「私がオカマだからいけなかったのかな・・・」「私が我慢していればよかったのかな」ってどんどん深みにはまってしまいます。 あまり気分のいい話ではありませんが、みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• iotarou
回答No.9

不明瞭な点を説明頂けたようなので、 自分(男性)の主観として再度…。 >彼は、昔の友人です。で、Hは1回だけ。痛くてダメです。。。 失礼ですが、痛いってお尻ですか? 肉体的には男女共々、肛門括約筋は硬いものですから もしそういった、深い性交を望むのでしたら 丹念にほぐしたり、お尻で感じるよう 徐々に開発していかないと、イキナリなんて無理です。 >イクときは、男性器をコスって出します。普通の男性と同じですが、感じ方が違うって言うのかな?やっぱり、好きな人に愛されていると思います。 手でイかされたのは何度かあって、尻が一度なのか 尻の時と一緒に、手でイかされた一度きりなのか よく分かりませんが・・・まあとにかく >「お前、男に抱かれるだけでもありがたく思え」とか人がたくさん居るのに「ここでスカートめくって性器をだせ。じゃなければ別れる。」とか言われてました。 >「オカマなんだからいいじゃん。やってみようよ!きっと新しい快感を体験できるよ。いつも見たくイカせてやるからよ」 ・・・性別差なんて関係無しに、人として怒りを覚えるのですが。 たぶんここに回答してる皆さんも、同様だと思います。 なんて傲慢さだよォィ、、、オモチャどころか性奴隷って? 弱みに付け入るどころか、足蹴にする始末…ほんと、よく今まで耐えられましたね。 二度とこんな奴にはなびかないと思うので、少し安心しました…。 >やっぱり、男性器、胸無しだとあまり強気になれないんです。お風呂も、男湯、トイレも男子トイレ。心理的に辛いんです。 男性器は手術しか無いですが、胸はどうでしょうか? AAカップの女性とかもいますし…。それに野暮ですが 骨格としての身体的特徴を除いて、ホルモン投与を続けることで 丸みを帯びた女性らしい体つきに近付くことはできますよ? 化粧も良いですが、そういう肉体的なアプローチはあったのでしょうか。 性器はタオルなどで隠すとして、外見的特長さえ 女性と見間違えるほど変化すれば、私生活において ほとんどコンプレックスを感じることは無いと思います。 トイレも堂々と入れますし、入浴だって周りにバレなければ大丈夫。 (法的には・・・たぶんマズイですが^^;) 病院で処方されるか、海外から輸入するか 細かい所はよく分かりませんが、身長や体格が よほど男性的でなければ、1年くらい続ければ 変化が現れると思いますよ。 あとは時に、開き直りも大事だと思う。 男性器を切除しないと、女性として性別は変えられないし …また野暮ですが、異性のトイレや風呂に堂々と入れるほど 羨ましいことって無いと思いますが(苦笑)・・・これは男性的考えなのか? あなたが女性的服装なら、注目もされますが それを差し置いて「楽しむ」という考えに変えるのも 1つの開き直りですよね。 たった一度の人生ですもの。コンプレックスに縛られて ずっと後ろ向きで何が楽しいんですか? 何が生き甲斐なんですか? 「早く女性になりたい」と、今の自分や生活を忌むべきものと捉え 今の立場を楽しめない・開き直れないというのは損ですよ。 例え「性同一障害」という立場においても、 それを悲観的に取るか・楽観的に取るかは 性別を超えた、その個人の考え方次第。 ホルモン投与などで変化すれば、また違った生活もあるでしょうから 今は今を楽しめるよう、どうかご自愛下さい…。 そうそう、身体的特徴から、男性的なイくしか体験して無いでしょうが お尻をほぐすついでに、『エネマグラ』というのを検索されては? 女性的に、頭が真っ白になるほどイくという「ドライオーガスム」を味わえば きっとイくことの価値観に、大きな差が出ると思いますよ? ・・・男性ホルモンを刺激しなければ、より女性に近付きやすいでしょうし。 P.S. 自分は道具を(尻を)使わずに、これを体験した事があります。 気の持ち方・用い方によっては、射精する必要は無いのですよ? 女性の心を持っているのに、イき方で男性に劣ってどうするんですか(^^;

• massy4916
回答No.8

客観的な意見を少しだけ・・・ あなたの質問を拝見して「人間というのはステキな面と悲しい面」を持ち合わせているものだと改めて感じました。 私自身は性同一性障害ではありませんので、あなたの気持ちを十分理解できるかどうか不安ですが、人を愛する形には色々とあって当たり前だと思います。心身ともに男性である人が、心身ともに男性である人を愛する事も自然だし、その逆もまた自然。そしてあなたのように心と体が別々な方もいる。「おかま」の一言でかたずけられない心をもっと深い愛情で包み込んであげられるやさしさをもてない人を好きになってしまった事実。 今回の事は悲しいけど現実です。しかし、その現実に負けない強さをあなたには持って欲しいと思います。世の中やさしい心をもつ人ばかりではありませんが、あなたを丸ごと愛してくれる人が現れる事を信じて下さい。 そして、決して自分を卑下したり否定しないほうがいいと思います。自分にもやさしくなれれば他人にも優しくなれ、人からも優しく愛されると私は信じています。 なんだかよく解らない回答になってしまいましたが、そんな風に感じる人間もいるということでご理解ください。 あなたに幸せが訪れる事を願っています。

• iotarou
回答No.7

自分の主観を前面に出すと、皆さんと同じ回答になるので 少し客観的に見据えてみたいと思います。 心の内面・生傷に触れるような内容になりますが 決してあなたを侮辱したり、苦しめたい訳ではないので そこはどうかご理解頂きますよう、宜しくお願いします…。 あと、付け焼刃で不十分とは思いますが 一時的に、あなたと同じ視野に立ってみます。 これも「ホントに同じ立場なんてなれないくせに!」などと 不快に思われるかも知れませんが、自分なりの回答方法という事で…。 (男性の主観ではなく、女性的な主観と見えれば良いのですが) >綺麗になるぞ~~!! >絶対にいい女になってやる~~!! >心身ともに女性ですか~(^^ 羨ましいです(汗) >もっともっと「女らしく」なって、元彼を見返してやります! 化粧は技術の問題ですし、男女問わず使えるものですから 私は言及しないけど・・・それに私の知識では 眉を整えたり・日頃のスキンケア位しかしないから(汗) ただ今回は、上に挙げたような 返事の中でも気持ちに関わる内容に…ちょっとね? >私には彼がいました。付き合っていた期間は1ヶ月ですが 1ヶ月かぁ・・・失礼なこと聞いちゃうけど、 彼との馴れ初めって何?[※] 付き合ってる間にHしちゃったの? >いつも見たくイカせてやるからよ これがアナタへ言った言葉なら、経験済みだよね? そうすると、心で彼との交際を幸せに感じた日々はいいとして 身体はどう感じたのかな?って、まず思ったの。 別に切ったりしてないんでしょ? 性欲くらいあると思うけど、交わり方やイき方は 男性のもの?女性のもの? また身体とは別に、イった心はどんな気分? >私は、性同一性障害で「気持ちは女」でも、体つきは「男」です。しかも、化粧はしても「おかま」の域を脱せ無いのは認めます。 >純粋な女ではないという私も引け目があり >自分で自覚していても、他人に「オカマ」と言われるのがすごい嫌なので 認めてる割に、コンプレックスは抜けなくて 努力して、綺麗に・女らしくとは思っても 身体はそれに伴わないんだから、コンプレックスは消えないまま・・・と。 でもさぁ、それって裏をかえせば 「オカマを馬鹿にしてるのと同じ」だよ? 例えあなたに、そんな意思が無くても・・・ね。 オカマに嫌悪感が無ければ、そうまで拒絶したり 言われて怒りを覚える必要すら無いもの。 どっちかと言えば、あなた的には「ニューハーフ」とか 呼ばれた方がいいのかな? それとも完全に女性として呼ばれ・扱われなければ満足できない? 努力でそこまで高められるならいいわよ。 でも体格や声帯とか、手術すらできない問題については 必ずどこかで妥協があるのは・・・あなたもわかるよね?  限界まで頑張って、それでも「オカマ」扱いされたら  あなたは現実を受け入れるの?  それとも最後まで「女」の意思を貫き続ける? 子宮摘出した『和田アキ子』さん。 身体の一部はもう「女」ではないし、あの体格とキャラだから 旦那さん以外は「女」として見ないけど、それでもイキイキしてるよね。 身体の全体と一部じゃ違う? 旦那さんがいれば違う? 無関係とは言わないけど、最後にモノを言うのは 『気持ちの強さやあり方の問題』じゃないのかな? まず『現実を悲観しない』こと。 次に『ありのまま受け入れる』こと。 最後に『受け入れた現実の中で、何ができるか探す』こと。 綺麗になる・女らしくなる・相手を見返す…。 迷いを振り切るため、目標に向かっての努力を楽しむ一方で  綺麗にならなきゃ、またオカマ扱いされる  女らしくないと、またこんな辛い恋を繰り返しちゃう こういうトラウマというか、強迫観念に近い感情を 皆さんへのお礼から感じたのは、私だけかな? ※の内容が不明だから、勝手なイメージで言うけど そんな「心の弱み」に付け入るような形で、口説かれてない? でなきゃ自分から告白して、立場が弱いか。 あんなサイテーなこと言える奴に、まともなエピソードがあるとは思えない。 ・・・どこまであなたが綺麗になろうと、弱みが消えない限り それを利用して付け入る奴は必ず現れる。 綺麗の限界を迎えて、自分に納得できるならいいけど その自信が無ければ、同じことの繰り返しよ? オカマとか言いたい奴には言わせときなさいよ? 誰に認められる訳でなく、自分のために綺麗になればいい。 外見で人を判断する奴も、外見で判断されるのを嫌うあなたも 「似たもの同士」って事でしょ? サイテー野郎を見返すなんて考えるなら、まず自分の心を 見返すなんて些細なこと考えないくらい、綺麗に磨き上げなくちゃ! 付き合うにしたって、いきなり身体を求める奴じゃなくて 心で愛してくれる人を探すほうがいい。 求めに応じるんじゃないの。 あなたが「相手を喜ばせてあげたい」って思った時が ようやく「好き」の始まりでしょ? 相手はよく選ばなきゃ、安売りなんてしちゃ駄目!! ・・・・ふぅ。 まぁこんなところです。 心に響いたでしょうか?

kokorohaonnanoko
質問者

お礼

「ホントに同じ立場なんてなれないくせに!」なんて思いませんから大丈夫ですよ(^^) さて・・・1ヶ月かぁ・・・失礼なこと聞いちゃうけど、彼との馴れ初めって何?[※]付き合ってる間にHしちゃったの?の答えですが、彼は、昔の友人です。で、Hは1回だけ。痛くてダメです。。。 別に切ったりしてないんでしょ? 性欲くらいあると思うけど、交わり方やイき方は 男性のもの?女性のもの? また身体とは別に、イった心はどんな気分? イクときは、男性器をコスって出します。普通の男性と同じですが、感じ方が違うって言うのかな?やっぱり、好きな人に愛されていると思います。 限界まで頑張って、それでも「オカマ」扱いされたら あなたは現実を受け入れるの? それとも最後まで「女」の意思を貫き続ける? 私は、身体も出来れば女性になりたいと願います。脱いでも女性として見て頂けるなら、見た目じゃなくて勝負します。やっぱり、男性器、胸無しだとあまり強気になれないんです。お風呂も、男湯、トイレも男子トイレ。心理的に辛いんです。 「心の弱み」に付け入るような形で、口説かれてない?でなきゃ自分から告白して、立場が弱いか。 あんなサイテーなこと言える奴に、まともなエピソードがあるとは思えない。 付け込まれてますね。「お前、男に抱かれるだけでもありがたく思え」とか人がたくさん居るのに「ここでスカートめくって性器をだせ。じゃなければ別れる。」とか言われてました。 付き合うにしたって、いきなり身体を求める奴じゃなくて 心で愛してくれる人を探すほうがいい。 求めに応じるんじゃないの。 あなたが「相手を喜ばせてあげたい」って思った時が ようやく「好き」の始まりでしょ? 相手はよく選ばなきゃ、安売りなんてしちゃ駄目!! はい。ありがとうございmす。ココロのノートに書き込んで次の恋につなげたいと思います。本当にありがとうございmした。

• littleY
回答No.6

【メイクについて】 こんにちは。NO.2回答者のlittleYです。 お化粧については「美容&健康>コスメティック」ページに質問掲載してみてはいかがですか? そしたら私もそちらでシッカリ意見させていただきます♪

質問者

お礼

よろしくおねがいしま~す♪

回答No.5

友人に性同一性障害の方がいます。 あなたと同じく身体は男でも心は立派な女性です。 すでに四名の方々の回答で気持ちが浮上しているかと思いますが、どうしても言いたくなったので失礼しますね。 まず、そんな男別れて当然です! 性同一性障害は本人の意思・生育環境とは関係の無いいわゆる不可抗力の問題です。 世間にはまだまだ理解されにくい事かと思いますが、質問者さんは胸を張って居られればいいと思いますよ^^ 気になされるようなことは何もしてらっしゃらないのですから。 オカマなんて自分を貶めるような事を言っちゃいけません!! 心は立派な女性なんですもん。 最近はテレビなどでも性同一性障害のことがとりあげられたりすることもありますが、そういった番組&友人をみていると、そこらの女性よりもずーっと女性らしいと思えますしね。 女としての自分を磨くのに余念が無いというかなんというか・・・。 上手く表現できないのですが、私は尊敬してしまいます。 (自分に手抜きなもので・・・^^;) 言い方としてきついかもしれませんが、その彼(元をつけるべき?)は、興味半分だったのではと思います。 そんな人といても本当の幸せは掴めなかったことでしょう。 さっさと見切りをつけるきっかけだったと思ってはいかがでしょうか。 「素敵な人には相応の素敵な人との出会いがある」 これ、私の自論なんです。 だからきっと、質問者さんを理解してくれて、女性として愛してくれる素敵な人が現れますよ! あんまり無責任なことはいえませんが^^; えっと・・・ながながとよく意味の分からないことを述べてしまいましたが、素直に思ったこと・感じたことを書かせていただきました。 言いたいことが伝わればいいのですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、私も彼は興味本位で私と遊んだのだと思います。でも、私は好きだったんですよね(汗)馬鹿が付くくらい。。。彼が「やれ」ということは、殆どしていました。涙が出るくらいに・・・ 「素敵な人には相応の素敵な人との出会いがある」 いい言葉をありがとうございmす。

回答No.4

はじめまして。 立場は逆になりますが、私には性同一性障害の彼が居ます。もちろん、世間からはまだまだ風当たりが厳しいのは認めます。いくらパス率が高いとはいえ、デート中に友達に会ったら・・・など、何かと不安になる事はあります。 けれど。 私は、自分の大切な人を、会話でネタにするような事はしたくないです。恋人ではなかったとしても、もし少しでも、性同一性障害に理解があれば、そんな事、出来ません。皆さんおっしゃってますが、質問者さんがとった態度は、正しいと思いますよ。「私がいけないのか」なんて、考える必要も無いです。彼がしたことは、「人として」許されない事なのですから。 とはいえ、今まで好きだった人なのですから、いきなり気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないです・・・ゆっくりと、自信をもって、気持ちを切り替えてください。 長くなってしまってすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことを理解して、幸せになってくださいね♪ 性同一性障害。。。とても辛い病です。でも、辛いけど、冷静になると両性の感受性を活かせる楽しさもあります。私も、もっともっと「女らしく」なって、元彼を見返してやります!

• marimo12
回答No.3

ホントウに辛い思いをされたのですね。 あなたの行動は正解だと思います。 すっぱり忘れて・・・というのはなかなか難しいと 思いますが、明日はお友達を誘って 遊びにいってはどうですか( *´∀`*) これからあなたが幸せになれますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夜になって、涙も止まりました。 絶対にいい女になってやる~~!! でも、化粧が苦手なんですよね(^^;

• littleY
回答No.2

私は心身ともに女性です。 だけど、決して無責任な気持ちでお便りさせて頂いたのではありません。 あなたの書き込みを見て涙しそうになりました。 違うよ、違う! あなたがいけなかったわけぢゃない。 あなたには失礼に当たるかもしれないけど、彼は外聞を気にするつまらない人のように思います。 人間的にあまりにも未熟すぎる。 彼みたいな人はどんな相手でも同じだと思いますよ。 お友達と3人でのやり取りで、あなたが彼をぶん殴ったこと、絶対間違いではない。 我慢してどうするの?あなたがあなた自身に自信と誇りを持っていなくてはダメ! これはきっと、性別だとかそんなの関係なく、皆に必要で大切なことだと思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心身ともに女性ですか~(^^ 羨ましいです(汗) ちょっと質問なのですが、お化粧品のサイト(お店)や化粧の仕方のコツなんかあったら教えていただけませんか?(笑)・・・苦手なんです(爆)

noname#22761
noname#22761
回答No.1

初めまして。 私は性同一性障害ではないので、あなたの気持ちを100パーセント感じる事は出来ませんが、見てて腹が立ったのでコメントします。 性同一性障害であろうがなかろうが、これは全然関係ない話だと思います。 あなたがカラダは男だとしても、彼氏として付き合ってくれている男の方が、3Pを許しますか?? そんな人別れて正解です。 障害どうこう関係ない。 そう思います。 あなたのことをちゃんと女として愛してくれる人と付き合ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!!3Pなんてとんでもないです! 身体は仕方が無いとしても、女心を傷つけられたのですから、殴ってよかったと思います(笑) 綺麗になるぞ~~!!