• 締切済み

スタイルシートで。

皆さん、こんにちは。 今、WIN98を使ってるのですが、インターネットしていると、背景画像などのスタイルシートが引用されてるものは、表示されないのです。 色々と試してみたり、調べてみたのですが、全くわからずじまいで未だ直りません。 PCの調子が悪いのかと思ったりもしたのですが、調子が悪いようにも思えないし。。。 なので、背景画像とか引用されてるサイトさんに入ると背景が真っ白で寂しいのです。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!お願いします(>_<)

みんなの回答

• zexos
回答No.4

多分違うと思うのですが。 IEのメニュー「ツール」-「インターネットオプション」で「全般」タブにある「ユーザー補助」という項目を開くと、「ユーザースタイルシート」を設定する所があります。 ここがONになっていたりしませんか?

pomme13
質問者

補足

この方法をやってみたのですが、コレには問題がなかったようです;; やはり、他に何か原因があるのでしょうか…? ご回答ありがとうございました。

noname#39234
noname#39234
回答No.3

不具合に起因するもので無いと仮定すると スタイルシートでの背景指定が 表示されるサイトと表示されないサイトの ソースファイルを比較することで 判断がつくのでは無いかと思います。 ただし、単に、表示されている場合には スタイルシートを使っていない可能性も感じます。 IE6でダメならば、OperaやFirefoxを試すのも一手。 それで問題が無いのであれば…

pomme13
質問者

補足

他のPCで見るとちゃんと見れるんですけど、どうしても98のPCだけ見れないんです…。 原因が未だつかめない状況で…; IE以外での方法は少し難しいですね…。 出来れば、IEのままの方がイイので。 何が原因で、こういう事になってしまったのか不明なので解決の糸口が見つからないのです。 ごくたまにですが、一時的なもので見れる時があるんですけど、また戻ってしまうので困ってます; PCには、あまり詳しくないのでどうしたらよいのか…; ご回答ありがとうございました。

noname#65286
noname#65286
回答No.2

ブラウザのバージョンを確認してください。 インターネットエクスプローラの場合、[ヘルプ][バージョン情報]の順にクリックします。 スタイルシートは5.5以前では対応していません。 最新版は6.0SP1で下記からダウンロードすることができます http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

pomme13
質問者

補足

IEは↓にも書いてるとおりです。 多分、もっと違う原因があるんじゃないかなと考えてます。 ごくたまに、見れる時がありますが。 回答、ありがとうございました。

• chusuke_t
回答No.1

インターネットエクスプローラなど、ブラウザのバージョンによります。 古いバージョンですと、スタイルシートにちゃんと対応してなかったりします。 Win98だと、そんなに新しいバージョンのブラウザは入れられないと思うので、それが原因かな?と思います。 対処法ってあるのかな・・・。

pomme13
質問者

補足

IEは新しいバージョンの6ですので、多分違うんじゃないかなーって思ってます。 他に方法があるのか、もっと詳しく調べてみたいと思います。 回答、ありがとうございました。