• 締切済み

スタイルシートで。

皆さん、こんにちは。 今、WIN98を使ってるのですが、インターネットしていると、背景画像などのスタイルシートが引用されてるものは、表示されないのです。 色々と試してみたり、調べてみたのですが、全くわからずじまいで未だ直りません。 PCの調子が悪いのかと思ったりもしたのですが、調子が悪いようにも思えないし。。。 なので、背景画像とか引用されてるサイトさんに入ると背景が真っ白で寂しいのです。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!お願いします(>_<)

みんなの回答

  • zexos
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

多分違うと思うのですが。 IEのメニュー「ツール」-「インターネットオプション」で「全般」タブにある「ユーザー補助」という項目を開くと、「ユーザースタイルシート」を設定する所があります。 ここがONになっていたりしませんか?

pomme13
質問者

補足

この方法をやってみたのですが、コレには問題がなかったようです;; やはり、他に何か原因があるのでしょうか…? ご回答ありがとうございました。

noname#39234
noname#39234
回答No.3

不具合に起因するもので無いと仮定すると スタイルシートでの背景指定が 表示されるサイトと表示されないサイトの ソースファイルを比較することで 判断がつくのでは無いかと思います。 ただし、単に、表示されている場合には スタイルシートを使っていない可能性も感じます。 IE6でダメならば、OperaやFirefoxを試すのも一手。 それで問題が無いのであれば…

pomme13
質問者

補足

他のPCで見るとちゃんと見れるんですけど、どうしても98のPCだけ見れないんです…。 原因が未だつかめない状況で…; IE以外での方法は少し難しいですね…。 出来れば、IEのままの方がイイので。 何が原因で、こういう事になってしまったのか不明なので解決の糸口が見つからないのです。 ごくたまにですが、一時的なもので見れる時があるんですけど、また戻ってしまうので困ってます; PCには、あまり詳しくないのでどうしたらよいのか…; ご回答ありがとうございました。

noname#65286
noname#65286
回答No.2

ブラウザのバージョンを確認してください。 インターネットエクスプローラの場合、[ヘルプ][バージョン情報]の順にクリックします。 スタイルシートは5.5以前では対応していません。 最新版は6.0SP1で下記からダウンロードすることができます http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

pomme13
質問者

補足

IEは↓にも書いてるとおりです。 多分、もっと違う原因があるんじゃないかなと考えてます。 ごくたまに、見れる時がありますが。 回答、ありがとうございました。

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

インターネットエクスプローラなど、ブラウザのバージョンによります。 古いバージョンですと、スタイルシートにちゃんと対応してなかったりします。 Win98だと、そんなに新しいバージョンのブラウザは入れられないと思うので、それが原因かな?と思います。 対処法ってあるのかな・・・。

pomme13
質問者

補足

IEは新しいバージョンの6ですので、多分違うんじゃないかなーって思ってます。 他に方法があるのか、もっと詳しく調べてみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタイルシートで背景画像を指定

    今までbodyタグで背景を指定していたのですが、スクロールバーや余白の設定で スタイルシートを使うことになったので、背景画像もスタイルシートで指定することにしましたが、何度やっても表示されません。 このように書いてみました。 <style type="text/css"> <!-- BODY { background-image:url(img/28.gif); } BODY { 余白の設定} BODY {スクロールバーの設定 } --> </STYLE> htmlと同じフォルダの中にある、imgフォルダの28.gifという画像です。 画像のパスは間違っていません。アップロードもしてあります。 スタイルシートの解説をしているサイトさんを見ても、 何が間違っているのかわかりませんでした。 なぜ背景が表示されないかわかる方いらっしゃいますか? 余白やスクロールバーはきちんと表示されているのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CSS
  • IE5.5で、スタイルシートが有効になりません。

    PC98+Win95OSR2+IE5.5で、スタイルシートが有効になりません。 DOS/V+Win98SE+IE5.5の別PCでは、問題なくスタイルシートが効いている のですが・・・。 インターネットオプションのユーザー補助のところはチェックしました。 IE5.5では、他に設定するところはなさそうなのですが。 思えば、たしかIE3.01かIE4.0の時は、スタイルシートを使う・使わないの設定が あったと思うのですが、IE5.xではなくなりましたよね? それが影響しているのでしょうか?IE3.01の頃は、スタイルシートを無効に したりして使っていましたので。

  • 背景画像を指定したあとにスタイルシートで指定した画像を使用することはできますか?

    タイトルどおりの質問なのですが、背景に使いたい画像を表示させたあとにスタイルシートを使って違う画像を背景画像の上に表示させることはできますでしょうか。 やろうとしていることは、背景画像を表示させたあとにスタイルシートを使って違う画像をウインドウの右端に表示させたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スタイルシートについて

    スタイルシートで背景を画像にするものがありますよね。 それでHPを作ったものの、その画像が見れる人と見れない人が出てきてしまって困っています。もちろんインターネットオプションのユーザー補助は確認しています。自分の記述が悪いかもしれないので書いておきます。 <STYLE TYPE="text/css"> <!--    BODY {       background-image:url("c:/my documents/素材ファイル名");       background-position:50% 50%;       background-repeat:no-repeat;       background-attachment:fixed;     } --> </STYLE>

  • 2つ画像を背景にするスタイルシートってある?

    1つの画像をスタイルシートで背景にするのは、知ってるんですが、2つの画像を同じページに背景にはできるのでしょうか?下記は1つの画像を背景にするスタイルシートです。これのどこかをいじれば可能なのでしょうか? <STYLE TYPE="text/css"> <!--    BODY {       background-image:素材のURL;       background-position:0% 100%;       background-repeat:no-repeat;       background-attachment:fixed;     } --> </STYLE>

    • 締切済み
    • CSS
  • スタイルシート(CSSスタイル)が読み込めない。

    Webデザイナー修行中の者です。 社内の人が作ったホームページ。背景や線の画像を各 ページで統一するため、ソースをコピー&ペーストして 新たなページを作ったのですが、作成の時点では線画像も 背景も表示されるのですが、ブラウザで見てみると背景も 線も出ません。 おそらくスタイルシートというもの(CSSスタイル)が 読み込めていないのだと思いますが、考えられる原因は どんなものでしょう? 作成者に聞けばいいのでしょうが、いないので聞くことが できません。 かといって、大幅にページを変更する時間もなく、私が 作るページだけを全く別の背景等にするのも、不自然な ものになってしまいます。 業務にかかわるものですので、Webページやタグを公開 できないのですが、アドバイス、よろしくお願いいたし ます。 作成はメモ帳、またはDreamweaver4を使用しています。

  • IE10のスタイルシート

    スタイルシートについて質問があります。 自分のサイト内でスタイルシートを使っているのですが、Win Vista+IE9では意図した通りに表示されるのですが、Win7+IE10ではスタイルシートの一部が反映されません。 CSSファイル内のすべてが反映されないのではなく、BODYタグの属性やTABLEタグの属性が適用されていません。 Win Vista+IE9では意図通りに反映されていることからCSSファイルの書き方が悪いとも思えないのですが、Win7+IE10で意図通り表示できない理由はどのようなことが考えられるでしょうか?

  • スタイルシートでかけるものはスタイルシートを使った

    非推奨タグでなくても、スタイルシートでかけるものはスタイルシートを使ったほうが良い? htmlでサイトを作ってるのですが、スタイルシートを使うべきかhtmlで書くべきか、 どちらでもかける場合があります。 その際どちらを使ったほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スタイルシートについて

    ホームページの作成をしています。日記やBBSをレンタルしています。そこで、ホームページと統一感を出すために背景を自分のホームページの背景(私が自分で作ったモノです。)をはりつけたいんですが、スタイルシートについての知識がなく、どうしていいかわかりません。わかる方、またはスタイルシートのわかりやすい説明がのっているホームページを知っている方、どおぞお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スタイルシートについて

    携帯サイトを運営してる者です。 スタイルシートで 「 display:none 」 というのを使うと、携帯からは表示されるが パソコンからは非表示になります。 その逆で、パソコンからは見れるが 携帯からは見れないというスタイルシートの使い方はありませんか? スタイルシート以外での対応などは、受け付けておりません。 スタイルシートでできない場合は、できないとお教え下さい。 よろしくお願い致します。