• 締切済み

光共有の新築マンションでのオンラインゲームについて

nyarunyaruの回答

回答No.1

まず回答から言いますと、 ・ゲームによってそれぞれ異なる です。プライベートIPによりプレイできないゲームは、 「ネットワーク対戦」と呼ばれる少人数によるオンライン対戦のゲームに多いです。 ご指摘のMoEみたいなMMORPGなどは、プライベートIPでもほとんど問題無いと思います。 ただし、前者にせよ後者にせよ、実際にどのゲームがプレイ出来るか・出来ないかは、 HPを見てみたり、実際にやってみないと分からないのが現状です。 プライベートIPでの問題は、個人のルーター設定でどうにかなる問題ではありませんので、 もしプライベートIPでは不可のゲームをプレイしたい場合は、 グローバルIPのサービスを導入するしか手は無いと思います。

rico_nya
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずMoEはプレイできました!