• ベストアンサー

クリスタルキングの「時間差」

クリスタルキングの「時間差」はCDリリースされているのでしょうか?

• abc-x
  • お礼率9% (4/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.1

「時間差」 歌:クリスタルキング 作詞:阿里そのみ、作曲:池辺晋一郎 残念ですが、レコード化、CD化のいずれも無いようです。 ただし、CSのスカパーCh.718 時代劇専門チャンネル にて6月から、この曲が主題歌だったNHKドラマ「風神の門」全23話が再放送されます。 ご参考まで...

abc-x
質問者

補足

ありがとうございました。 「時間差」はクリスタルキングの曲の中で一番の名曲だと思うので、CD化されていないとは残念です。 時代劇チャンネルでの『風神の門』の再放送、存じてました。 今から楽しみにしています。本放送があった1980年、私は小学生でした。 『風神の門』が放映される水曜の夜8時が待ち遠しかったです。あの頃は私の青春時代でした。 『風神の門』を観ることによって、青春の思い出がカムバックしそうな予感に包まれています。 すいません、ノスタルジーが入ってしまいました。 ちなみに、j-h-smithさんは『風神の門』をご覧になったことはありますか?

その他の回答 (1)

• j-h-smith
回答No.2

#1です。 ご回答が遅くなりました。 私も小学生でしたので一部記憶があいまいですが見ていました。この時代のドラマはなかなか再放送もなく、あっても地上波ではなくCSが多いようですのでスカパーを導入しようか悩んでいます。私も「時間差」久々に聴いてみたいです。ちなみに私はフジ系「ピーマン白書」をもう一度みたいなあと思っています。 話がそれました、失礼致します。

abc-x
質問者

補足

>私も小学生でしたので そうでしたか。『風神の門』は1981年に再放送されましたが、地上波ではこれが唯一と思います。 ちなみに私はケーブルテレビに加入しています。