• 締切済み

Macでヘッドマウントディスプレイ

uzkの回答

• uzk
回答No.1

(直接繋いだ記憶は無いですが、MacユーザでHMD使用経験者です。) 具体的な製品が分からないので一般論ですが、 大概のPC用HMDは普通のD-sub15ピン入力のはずなので、 Macから出力できるなら直接つなげるだけだと思います。 Mac側がDVIだとか異なる端子の場合は、変換コネクタを介すれば良いかと。 ただし、私が使ったものは設定(表示サイズの変更など)が Windowsのソフトからしかできませんでした。 また、専用ボードを取り付けるような特殊なものだとMacでは難しいでしょうね。 心配なら、そのメーカに問い合わせるのが一番かと。 (検証できないのでサポート外と言われちゃうかも知れませんが。(^^;)

pteru3
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカに問い合わせるのがいいようですね。