• ベストアンサー

個人情報保護法において、個人名+都道府県名は個人情報にあたる?

タイトルの通りです。 個人名とその個人が済む都道府県名がセットになっている場合、これは個人情報として扱われますか? もしあたってしまう場合、 どのくらいまでであれば個人情報として扱わなくても済むのでしょうか?お教えくださいませ。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。  とされていますから、「個人名+都道府県名」は個人情報にはならないと思います。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。参考になります。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

ならないんじゃないのかなあ? 都道府県レベルなら個人を特定出来ないから。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。