• ベストアンサー
  • 困ってます

レストランウェディングできる会場。

妹が結婚することになり、都内でレストランウェディングが出来る会場を探しています。 出席者は、60名前後で着席スタイルを考えています。お料理の種類の希望はありませんが美味しいところがいいです。予算は1人12000円ぐらいで納めたいです。お勧めのレストランを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

友達の披露宴で良かったのが、 御茶ノ水にある山の上ホテルの「シェヌー」です。 イタリアンで料理も美味しかったし、 「山の上ホテル」というネームバリューで、 親族の受けも良かったようです。 人数は80人位だったかと思います。 見積もりを見せてもらったのですが、 料理は8000円、飲み物は2000円からで、 妹さんの希望の予算に合うのでは、と思いました。 野外にあるチャペルも素敵でしたよ!

参考URL:
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/wd/rwed.html

質問者からのお礼

sakana0213さん、情報をありがとうございます。 山の上ホテルとてもいいです。予算的に場所的にも妹の希望に合いそうです。明日会うので、早速教えてあげます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ゼクシーやJOYJOYで色々紹介して貰えますよ~ その金額であれば、シェフが有名な所とか、お店がちょっと高級な所以外はいけますよ^^ いいところを探してくださいね☆ ただ・・・レストランウエディングだからか判らないですが、 12000円のコースといっても実際は10%のサービス料を取られたりで13200円+税になったりしますよ。 計算内だったらいいのですが・・・

質問者からのお礼

murarihyonさん、アドバイスありがとうございます。税金のことは、まったく頭になかったので、参考になりました。妹の夫になる人がアメリカ人で今帰省しているために、私が手を貸すことになっていろいろと困っていたので、とても助かります。

• 回答No.2

池袋のホテルメトロポリタン「フィオレンティーナ」 ホテルで結婚式のいいところを取り入れながらの挙式が 格安でできます。  見積もりを出してもらっただけですが、お安いです。 JOYJOYさんに相談すると何点か候補を上げていただけますよ!

参考URL:
http://www.joyjoy.ne.jp

質問者からのお礼

pongpongさん、情報をありがとうございました。 池袋は場所的にとても便利なので候補に上げたいと思います。明日の待ち合わせが池袋なので、外からだけでも見てみようと思います。

• 回答No.1

都内ということでは外れてしまいますが、友人身内含めて4回ほど出世した場所があります。 料理もおいしいし、良いところでしたのでもし良かったら見るだけ見てください。 新横浜のHANZOYAです。 http://www.weddingpark.net/place/00000094.html 自分は昼のランチに行きますが、いつ行ってもマナーも店内も良い雰囲気です。

質問者からのお礼

さっそく、情報をありがとうございます。HPも拝見しました。素敵な雰囲気のレストランでとてもいいとおもいました。都内を優先して探そうとおもっていましたが、少し離れてもいいかなと思い始めました。 もう少し、いろいろ探して見ます。 本当にありがとうございました。