• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えて下さい

洋楽なので、歌詞はよく聞き取れないので、上手く説明できないですが、教えて下さい。 1 英語 2 女性ボーカル(多分ソロ) 3 ここ2~4年前にヒットした曲 4 歌い始めが「tell me~」 お願いします。 できれば試聴できるサイトもあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lam
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

はじめまして。 曲名はおそらく The Game Of Love ではないでしょうか?ボーカルはMichelle Branch (女性) です。 Santanaの『Shaman(シャーマン)』ってアルバムの 3曲目に収録されています。輸入版は2002/10/22、国内版は2002/11/6に発売されています。が、2005/6/22に期間限定特別価格版が国内で発売されるようです。 この曲、当時は音楽番組のエンディングとかでも使われていた記憶があります。SantanaがMichelleBranchをフューチャーしている曲で、曲中のいたるところでSantanaのギターがかっこよく響いてて、結構この曲好きです。 http://www.santana.com/ からたどって、上部メニューの[SIGHTS&SOUNDS]-[SHAMAN]より[THE GAME OF LOVE Featuring Michelle Brance]と進めばPVが視聴できます。

penny-wise
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。この曲です。 ハッキリしないヒントでしたが、教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

すいません、下のを確認前に書いてしまいました。 曲の始めがtell meなんですね。 曲調(ロックかダンスか)やタイアップされたかがあれば回答しやすいのですが何かありますか。

penny-wise
質問者

補足

CMや映画などのタイアップは特に無かったと思います。 国際線の飛行機でPVを見たのですが、 日本でもFMで何度か聴きました。 軽いノリでアップテンポな曲でした。

回答No.2

AVRIL LAVIGNEのComplicatedですかね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000066NW0001002/249-1427896-3970761
  • Acer2
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.1

さびの歌い始めが「tell me~」ですか?

penny-wise
質問者

補足

「さび」ではなく、始めが「tell me」です。

関連するQ&A

  • ダイアナロス系のボーカルで曲名が分かりません。

    洋楽の女性ボーカルで10年以上前の曲なんですが・・・ サビのところで 「someone like you~  need someone just like me~  let's・・・」 というフレーズを連呼していて、曲の中ばでピアノのソロがあったりするんですが・・・。 歌詞検索サイトなどでも、中々ヒットしませんでした。因みに”J-WAVE”に関しては利用できる環境ではありません。どなたか、お分かりになる方はいませんか?

  • アーティスト名と曲名が分かりません

    とある施設で流れていた洋楽について1年ぐらい前に同じ質問しました。 そのときは良い回答を得られないまま諦め、1年経ち先日その施設に行ったら また流れていました。一緒にいた友人も誰の曲は知らないが良い曲だと言っており 改めて調べていますがやはり分かりません。それで今回改めて質問させていただきます。 分かるのは ・女性のボーカル ・前後の曲がアッシャーのスクリームやデビット・ゲッタのタイタニウムなど2011年から2012年のヒット曲が流れていたことからその曲も大体その年代の曲だと思われる ・聞いていて清々しい曲 ・テンポはわりと早め ・ジャンルはポップス ・声の質的にはコルビー・キャレイやサラ・バレリス系統 ・英語があまりできないのとホールっぽいところで響いて歌詞があまり聞き取れませんが、曲の1番の歌詞、2番の歌詞それぞれの中盤で   I wanna show you~~みたいな歌詞を2回続けて歌うところがあります。 あとreally againという言葉も聞き取れました。 それ以外では曲のバックに結構な頻度で、電子音の「ミョーン」というシンセサイザー的な音も流れていました。 これらの情報だけではたぶん今回も難しいのかなと思っていますが 一部該当するものだけでも構いませんのでこれだと思うものがあったら回答お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    最近、聞いた洋楽ですが、誰が歌っているのか曲名も分かりません・・・ 特徴ですが、 1.女性ボーカル(若い?) 2.ダンス系(テンポがよくて明るくノリノリな感じ) 3.多分、ここ最近の曲?(ヒットしたんじゃないかと・・・) 4.ビートの利いたギター(アコースティック?)のイントロで始まり、 「カァ・モ~ン」で歌い出します。「come on」に特徴がありました。 5.「You Tell Me」「Call Me」「baby」「crazy」とか、 「ダッダー、ダッダー、ダッダー、ダッダー」と言っていたような・・・ これだけです・・・ 是非、アルバムを購入したいので、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい!

    ●かなり有名な曲で、ドラマの挿入歌等にもよく使われている。 ●洋楽で、とても静かな曲。 ●多分60~80年代の曲?? ●サビの部分が「tell me why~」と始まり、 これが曲名??

  • 曲名を教えて下さい!(洋楽)

    旅番組のBGMで聞いたのですが、どなたか曲名教えて下さい!!女性ボーカル・洋楽です。 (高音)Ah~~~(→) Don't stop be(↓) sound~(↑) Don't tell(→) me want~(↓) you~(↑) like~(↓) him~ now And go tell me... 歌詞、多分間違ってます(^^;)でも覚えている所だけ(サビです)一応言葉当てはめてます。 他にもどこかで聞いた事あった曲なのでそれなりにヒットした曲だと思います。よろしく願いします。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    1,2年前になると思うのですが、ダンスを踊っている人たちがかけていた曲で、男性ボーカルの洋楽。 歌詞は「Everybody、Everybody・・・・・Ya!」っというような感じの曲です。 ダンスミュージックだと思います。 これだけではわかりませんよね。それを十分承知でうかがいます。何となくでもいいのでよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    11、2年前のCMで使われた曲を探しています。 キューピーのマヨネーズかドレッシングのCMで流れていた曲ですが、FM番組でもかかったので、1つの出来上がった曲だと思います(J-WAVEでもかかり、ナビゲーターのカビラさんも「この曲を聴くとサラダが食べたくなりますね」とコメントしていた)。 英語で女性のかわいらしいボーカルですが、もしかしたら「和製洋楽」かもしれません。 どなたかおわかりの方、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    さっき有線でかかっていた曲なのですが、若い女性のボーカル曲で「歩き続けたい君と(英語)~♪」って歌詞が含まれてる曲名をどなたかご存知ではないでしょうか? 割と最近の曲だと思います。 ※(英語)は何か英語のフレーズが入っていたのですが、聞き取れませんでした。

  • 曲名もアーティストも不明です

    先日、病院の待合室でかかっていた曲です。静かに流れる洋楽で、女性ヴォーカルだったと思います。似たような曲で、CMでも聞いたことがあるような曲が何曲か入ってるCDだったと思います。英語だったか、他の語学だったかも分からないし、歌詞の特徴もないのですが、ここ2,3年の間に流行った、女性ヴォーカルのCDってありますか?曲調はアヴェ・マリアのようなゆったりと重々しい感じでした。

  • 曲名&アーティスト名教えて下さい

    有線でたまに聴く曲なのですが、曲名等わかりましたら教えて下さい。 女性ヴォーカル(ソロかグループかは、わかりません)。かっこいい感じの若い声。 J-POP。おそらく2004年夏~秋に発売した曲だと思います。 サビの部分 聞き取れない部分を”ン”で代用しますと、      「We are Shooting Star~♪       ンー ンー ンーンン♪(英語歌詞ですが聞き取れません)       ンー ンー れーきし(歴史、と聞こえます)ンン♪       ンー ンー ンーンン♪       間奏       Shooting Star! Shooting Star!    」 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう