• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

曲名とアーティスト名を教えて下さい

洋楽なので、歌詞はよく聞き取れないので、上手く説明できないですが、教えて下さい。 1 英語 2 女性ボーカル(多分ソロ) 3 ここ2~4年前にヒットした曲 4 歌い始めが「tell me~」 お願いします。 できれば試聴できるサイトもあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • lam

はじめまして。 曲名はおそらく The Game Of Love ではないでしょうか?ボーカルはMichelle Branch (女性) です。 Santanaの『Shaman(シャーマン)』ってアルバムの 3曲目に収録されています。輸入版は2002/10/22、国内版は2002/11/6に発売されています。が、2005/6/22に期間限定特別価格版が国内で発売されるようです。 この曲、当時は音楽番組のエンディングとかでも使われていた記憶があります。SantanaがMichelleBranchをフューチャーしている曲で、曲中のいたるところでSantanaのギターがかっこよく響いてて、結構この曲好きです。 http://www.santana.com/ からたどって、上部メニューの[SIGHTS&SOUNDS]-[SHAMAN]より[THE GAME OF LOVE Featuring Michelle Brance]と進めばPVが視聴できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうです。この曲です。 ハッキリしないヒントでしたが、教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

すいません、下のを確認前に書いてしまいました。 曲の始めがtell meなんですね。 曲調(ロックかダンスか)やタイアップされたかがあれば回答しやすいのですが何かありますか。

質問者からの補足

CMや映画などのタイアップは特に無かったと思います。 国際線の飛行機でPVを見たのですが、 日本でもFMで何度か聴きました。 軽いノリでアップテンポな曲でした。

• 回答No.2

AVRIL LAVIGNEのComplicatedですかね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B000066NW0001002/249-1427896-3970761

• 回答No.1
  • Acer2

さびの歌い始めが「tell me~」ですか?

質問者からの補足

「さび」ではなく、始めが「tell me」です。