• 締切済み

曲名、アーティスト名を教えてください

11、2年前のCMで使われた曲を探しています。 キューピーのマヨネーズかドレッシングのCMで流れていた曲ですが、FM番組でもかかったので、1つの出来上がった曲だと思います(J-WAVEでもかかり、ナビゲーターのカビラさんも「この曲を聴くとサラダが食べたくなりますね」とコメントしていた)。 英語で女性のかわいらしいボーカルですが、もしかしたら「和製洋楽」かもしれません。 どなたかおわかりの方、よろしくお願いします。

noname#11954
noname#11954

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は お探しの曲かどうか分かりませんが 時期的に当てはまりそうなのはMARIBETHの「Half As Much」でしょうか?↓ http://kendream.net/ma-maison/music/oversea.htm 尚試聴できませんが、この曲は参考URLのコンピレーションに収録されているようです。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4536
noname#11954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る曲のような気がするのですが、Amazonでの視聴が作動しないので、せめて歌詞がわかればニュアンスで特定できるのですが、載っているサイトがありません。

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.1

キューピーさんのサイトに懐かしのCMの紹介ページがあります。 現行CMは音まで聞けるのですが、古いものは残念ながら聞けません。でも採用された曲の案内も出てますので一度見てみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/channel/index_cm.html
noname#11954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらサイト内にはありませんでした。古すぎるからでしょうか。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい!

    NHKの競泳ロンドン五輪代表決定戦で、オープニングや途中で流してる曲です。 会場でなく番組側で流してます、 洋楽っぽい男性ボーカル英詞の、インストゥルメンタルなかんじ?の曲です。 わかるかた、よろしくお願いします!

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • おすすめのドレッシングを教えてください

    いつも生野菜サラダにうちの家ではキューピーの深入りゴマドレッシングを使っているのですが、それ以外にも何かおいしいドレッシングがあればぜひ使いたいのですがなかなかうまく見つけられません・・・。 今日同じキューピーのノンオイルのごまと香味野菜のドレッシングというのを購入して結構おいしかったのでそれは良かったのですが、今一番シーザーサラダのおいしいドレッシングを探しています。よくファミレスや居酒屋でシーザーサラダを頼むとどれも同じような感じのおいしいマヨネーズ風味?なドレッシングがかかっていてこんな感じの味のが家にもほしいのですがなかなか同じような味のがないのです・・・。 キューピーのシーザーサラダドレッシングは全然違う感じの味だったので・・・。どなたかおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • FM大阪で流れていた曲名とアーティスト名を教えてください!

    1/5 FM大阪のたぶん[love flap]という番組だと思うのですが、その中で流れていた曲のタイトルとアーティスト名をぜひ教えてください。 時間はお昼の12:55位。ゴスペラーズの前に流れていた曲です。女性ボーカルのバラードで聞いた瞬間に気に入ったのですが、曲紹介を聞きのがしてしまいました。どなたかぜひ教えてください!!

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • 曲名もアーティストも不明です

    先日、病院の待合室でかかっていた曲です。静かに流れる洋楽で、女性ヴォーカルだったと思います。似たような曲で、CMでも聞いたことがあるような曲が何曲か入ってるCDだったと思います。英語だったか、他の語学だったかも分からないし、歌詞の特徴もないのですが、ここ2,3年の間に流行った、女性ヴォーカルのCDってありますか?曲調はアヴェ・マリアのようなゆったりと重々しい感じでした。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • FMでかかってた曲のアーティスト名です

    FMでかかってた曲のアーティスト名です 北海道のノースウェーブ ここ2~3週間 すごく頻繁 女性ヴォーカル アップテンポ、イケイケな感じ 例えがいいかわかりませんが、あやまんみたいなノリ(に聞こえた) でもジャンルはぜんぜん無関係かと この情報でわかる方いますか(^O^)

専門家に質問してみよう