• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

引っ越すとADSLの工事費はまたかかる?

  • 質問No.136298
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

ADSLを利用しようかと考えているのですが、半年後に引っ越しを控えているのです。この場合引っ越しをした後はまた工事や契約などでお金がかかるのでしょうか?あまり費用がかさむようであれば我慢しようかと思っているのですが。プロバイダはSo-net8MコースかフレッツADSLにしようかと思っています。経験された方、ご存知の方いらっしゃいます?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (271/629)

早急に必要なければ、引越しの時の電話工事と同時にADSLを開通させたほうが工事代は安く済みます。

もし、配線工事が必要になったとき、派遣料が掛かりますし、電話局の中の工事代も掛かります。

二重に料金を払う可能性がありますので、NTTに工事料金を問い合わせてから判断したほうがいいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (92/378)

フレッツADSLでしたら、引越し先で改めて工事が必要になります。

私の場合、つい先日引越しをし、今現在ADSLにつながりません。
NTTいわく、モデムの故障ではないかということですが、
故障担当からいつ連絡もらえるかわかりません。
早く何とかしてもらいたいです。