• ベストアンサー

HDDレコーダーに音楽は?

ハードディスクレコーダーって言うものはパソコンのハードディスクみたいにCDから音楽を保存できるのでしょうか? また、パソコンのハードディスクに保存してある音楽をAVアンプで鳴らすことはできますか?音質はどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

先月末にパイオニアから新発売されたDVD+HDDレコーダにはジュークボックス機能が付いてCDからHDDに音楽を落として聴けるものが出ました。まだ試してはいないので音質などは分かりませんが。

その他の回答 (5)

回答No.5

PSX は音楽CDをリッピングして保存できます。

参考URL:
http://www.psx.sony.co.jp/
noname#10657
回答No.4

#3です。 HDDレコーダーは「音楽用HDDプレーヤー」のことを言っているのだと思いましたので#3の回答となります。 しかし、テレビビデオ用のHDDレコーダーであれば、下記の回答となります。 >ハードディスクレコーダーって言うものはパソコンのハードディスクみたいにCDから音楽を保存できるのでしょうか? できません。

回答No.3

>ハードディスクレコーダーって言うものはCDから音楽を保存できるのでしょうか? そうです。主にCDからとネットからです。 >パソコンのハードディスクに保存してある音楽をAVアンプで鳴らすことはできますか? 可能です。 >音質はどうでしょう? 圧縮にもよりますがCDレベルです。

• sero
回答No.2

機種名が不明なので一般的な話。 HDD内蔵DVDレコーダーに音楽CDを入れても再生しか出来ません。 録音するには外部のCDプレーヤーで再生した音声を外部入力で録画(音声のみは不可)することになります。 録画したものを再生する事は可能ですが、外部入力で取り込んだ際に一度アナログを経ていますし、音質は録画時の音声圧縮形式に大きく左右されます。

• hana-hana3
回答No.1

>CDから音楽を保存できるのでしょうか? 出来ませんが、外部入力端子から音声を録音することは可能かも知れません。 >音楽をAVアンプで鳴らすことはできますか? 可能です。 パソコンの出力端子とアンプのAUX(外部入力)端子を繋いでおけば可能です。 音質にこだわるなら、USB接続のオーディオアダプタを使うのがベストでしょう。