• ベストアンサー

6ヶ月の子供の便秘について

chiko1021の回答

回答No.4

こんばんわ。 6日間もつまっているなんて結構頑固そうな便ですね! 私が息子の便秘の時によくやったのは、お湯をたっぷり含ませたティッシュか脱脂綿で肛門を軽く押してあげました。 (押した時に、ティッシュに含ませたお湯が流れる位お湯にたっぷり浸します!) 何度かやってると顔を真っ赤にしてよく出してくれました。 きっと便の先がカチカチになってしまっているのでお湯でほぐされるのかな~?と思ってたんですけどね・・ もしまだお時間があるようでしたら、病院へ連れて行く前に一度試してみて下さい!

mijinko1207
質問者

お礼

昨日の夜、やっとでました!!ご心配おかけしました。みなさんに聞いたことみんなしてみました。まとめてのお礼ですみません。