• 締切済み

ファンクミュージック!

ジャミロクワイのようなファンク系の音楽が好きなのですが、彼ら以外にどの様な方が人気や実力があるのでしょうか?是非とも色々聞いてみたいので、詳しい方がおられましたら具体的に教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

イギリスのバンドでしたら、マットビアンコ、アメリカのバンドでしたらグルーブコレクティブなんてどうでしょう。踊れるGroove重視バンドでお勧めです、好きな人にはかなりポピュラーなバンドです。新譜も出し続けているので一番新しいのを聞いてみてはいかがでしょうか。先の回答にもありましたが、インコグニートももちろんお勧めです、インコグニートは東京青山にあるJAZZ Live House"BLUENOTE TOKYO"でライブもやってます、かなり盛上がって面白いですよ♪

回答No.2

jamiroquaiは基本的にファーストセカンドアルバムは特にacidjazzになりますので正統派ファンクじゃないですね。 僕はacidjazz好きで特にすきなのは ジャミロのクアイのファーストとセカンド。 アーティストではコーデュロイとジェイムステイラーカルテットとかかなりきてますね。ちょっとロックよりのマザーアースなんかもかなりのできばえですね。

• hisa335
回答No.1

ジャミロクワイは、ファンクともいえますが、 Acid Jazzと呼ばれることも多いです。 簡単に言うと、Funk+Jazz=Acid Jazzです。  Acid Jazzで有名なのは、ジャミロクワイの他に Brand New Heavies(ブランニューヘヴィーズ)、Incognito(インコグニート)が非常に有名です。  正統派のファンクですと、ジェームス・ブラウン(James Brown )、タワーオブパワー、アース・ウインド&ファイア等が有名です。