• 締切済み

透視?赤外線?いたずら電話の主のカメラ

妻にいたずら電話がかかってきます。 「障子越しに,あなたを写した写真がある」 と言われたそうです。 非常に不安がっています。(娘に危害が及ぶことを不安がっています。現在妊娠中なので,余計な不安は与えたくありません。) そんなことができるわけはない,と言ってはみたものの,最近の画像処理などで,そういうこともできるのでしょうか? いたずら電話対策については,別途ということで,障子越しに写真を撮ることができるものなのかどうか?について教えてください。

みんなの回答

• old98best
回答No.4

カメラの原理上、障子越しに撮影はできません。 赤外線では、障子が写るだけです。 体に密着している布だと、体と同じ温度になるので布は透明に写るのですが、障子は体と独立した温度で存在しますから、障子しか写りません。 X線は、カメラから見て向こう側、つまり奥さんの向こう側からX線で照らさないとカメラのフイルムに写す事はできません。

tellmehelpme
質問者

お礼

そうですね。 これを読ませれば安心すると思います。 (実際には読ませませんが・・・) ありがとうございます。

• jimbeizame
回答No.3

できません。 もっと旦那さんがしっかりしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「しっかり」否定するための「裏づけ」が欲しかったのです。

• y328yhwe
回答No.2

障子越しに写真を撮っても影しか映りませんので無問題です。

質問者

お礼

そうですよね。 障子のある部屋の照明の性質から,くっきりとした影も障子には映りません。これで安心です。 ありがとうございます。

• ozisan
回答No.1

ありえません。

質問者

お礼

ですよね。 それを追認したかったものです。 ありがとうございます。