• 締切済み

透視?赤外線?いたずら電話の主のカメラ

妻にいたずら電話がかかってきます。 「障子越しに,あなたを写した写真がある」 と言われたそうです。 非常に不安がっています。(娘に危害が及ぶことを不安がっています。現在妊娠中なので,余計な不安は与えたくありません。) そんなことができるわけはない,と言ってはみたものの,最近の画像処理などで,そういうこともできるのでしょうか? いたずら電話対策については,別途ということで,障子越しに写真を撮ることができるものなのかどうか?について教えてください。

みんなの回答

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

カメラの原理上、障子越しに撮影はできません。 赤外線では、障子が写るだけです。 体に密着している布だと、体と同じ温度になるので布は透明に写るのですが、障子は体と独立した温度で存在しますから、障子しか写りません。 X線は、カメラから見て向こう側、つまり奥さんの向こう側からX線で照らさないとカメラのフイルムに写す事はできません。

tellmehelpme
質問者

お礼

そうですね。 これを読ませれば安心すると思います。 (実際には読ませませんが・・・) ありがとうございます。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

できません。 もっと旦那さんがしっかりしましょう。

tellmehelpme
質問者

お礼

ありがとうございます。 「しっかり」否定するための「裏づけ」が欲しかったのです。

  • y328yhwe
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

障子越しに写真を撮っても影しか映りませんので無問題です。

tellmehelpme
質問者

お礼

そうですよね。 障子のある部屋の照明の性質から,くっきりとした影も障子には映りません。これで安心です。 ありがとうございます。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

ありえません。

tellmehelpme
質問者

お礼

ですよね。 それを追認したかったものです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いたずら電話

    友人に代わって相談させてください。 0120-161-327 をサイトで見ると、沖縄の保険代理店のフリーダイヤルの様です。 ところが、先日この番号の着歴でイタズラ電話がかかりました。 どう考えてもこの会社の人がかけているとは思えません。 他人の番号を着歴にして電話なんて掛けられうのでしょうか・・ 不思議でなりません。 ちなみに、なぜこの会社の方では無い気がするかと言いますと・・・ 友人は中国地方に住んでいます。 電話は実家に掛かってきました。 お母様が出られ、友人が乗っている車を指定して、 「○○に乗っている娘さんはいますか?」 と聞いてきたそうです。 名前を聞いたところ、友人が乗っている車のメーカー名を名乗ったそうなのですが・・・ 気持ち悪くて仕方ありません。

  • いたずら電話で困っています。

    旦那の携帯電話なのですが、9月の下旬からいたずら電話で、困っています。 おもに仕事中に、掛かってくるそうですごく迷惑しています。 だいたいのパタ-ンは、1.2度呼び出しオン鳴らして出ようとしたら切れるんです。 着信暦が、残っていたので、掛けて見ると外人(掛けたら英語分からないって 言われました)だったり、20代の飲み屋で働いているような人 (掛けたときに、どちらさんですかと聞いたらミッフィ-って言われて すぐ切られました。その時は、旦那が,もう一度掛けなおして、 二度と掛けてくるなって怒鳴っていました)だったりします。 対策としては、電話番号変えるか、警察に、相談しようかと 思っています。でも電話番号変える場合メ-カ-に、よっては、 有料にもなりますよね。警察に、相談って言うのもって考えているところです。 今のところは、マナ-モ-ドに、しているみたいですが、 何か言い方法あれば教えてください。 ちなみに、今使っている携帯は、ツ-カ-です。

  • いたずら電話なのでしょうか?

    どなたか似たような経験か、もしくは対策についてお分かりでしたら教えてください。 夜中に私の友人のS子が受けた電話の内容です。 携帯ではなく、自宅の電話に夜中3時頃にかかってきたそうです。 かけてきた相手は女性でした。しかもS子の友人の声にそっくりだったそうです。そして「もしもしあたし・・」と泣きながらの電話だったので、S子は何事かと思い、完全に自分の友人だと思いこみ「どうしたの?○○ちゃん・・」と2時間も話を聞いてあげたそうです。 同じことが3日後にも起こり、S子は疑いもせず2時間程相談に乗ってあげたそうです。 話の内容は、かけてきた相手が不倫の恋に落ち、相手の男との体の関係に夢中になり、変わり果てた自分が怖いということと、相手の男の家庭のことを考えると苦しくてたまらない。 というようなことでした。話の大半がセックスについてだったそうです。後日S子は勘違いしていた友人と会い、大丈夫?と聞いたら「なに言ってんの?電話なんかしてない、こっちが大丈夫って聞きたいくらいだよ」と言われたそうです。 S子は、電話相手に自分の話もしてしまい、今後どんなことがあるのか怖くて仕方ないと言ってます。 ネットで調べてみてもこういういたずら電話の例は見つかりませんでした。不倫とセックスの話を楽しんでいるのか、あるいは相談相手がなく、夜な夜な適当な電話にかけてつながった相手に相談に乗ってもらうような手口なのか、見当がつきません。 どなたか同じようなことがあった方はいらっしゃいませんか? 長文で失礼いたしました。

  • 海外からのいたずら電話..みなさんも経験ありますか?

    いたずら電話が来ました。 頭に+(プラス)が付きます。番号は+820119025116●です ●はいちお数字ですが、このいたずら電話をしてきた相手に遠慮するわけではないけどなにかあったら面倒だから隠しました。 電話に出たら「俺だよー!俺だよー!俺だよー!」と変な声で叫ばれました 名前を名乗らなければ知りません、黙っていたら電話が切れ、でもまた同じ数字で電話がかかってきました +が付くのはわざわざ海外からです。 聞いてみたら+をつけて電話がくるのは海外からで だいたいは混線しているから、掛け直しても いたずら電話をしてきた相手に電話がつながるとは限らないそうです こっちが腹をたててこの番号に電話しても別の人が出るかもしれないそうです とてもむかつきます、こんなことってあるのでしょうか みなさんならどうしますか みなさんも経験ありますか?

  • いたずら?消費者金融からの観測電話!!

    昨日実家のほうに、ある金融会社より母へ「オタクの娘さんは9/1付けで50万借りていて未入金のため、現在52万になってる。」と電話がかかってきたそうです。 ものすごい勢いで電話の男に罵倒され、母は思わず「全額払います!」と言ってしまったそうです。 とりあえず私に確認をとってから返済しますということを電話の男に伝え、私に母から連絡がきたのですが、私は消費者金融からお金を借りたこともないし、9/1は友達と一日中いたのでそんなことはしていない。と答えました。 一応男の言う電話番号に電話をかけてみると、現在TVでもCMがあっているような大きな金融会社に電話がつながりましたが、私の名前・住所などで登録はありませんでした。 これはいたずらでしょうか?でも、もし何かに巻き込まれたら・・・・と不安で仕方ありません。 母は精神的なショックに弱く、男からの電話の後過呼吸で倒れこみ、昨日から躁鬱が激しくなってしまっています。 くやしいというか不安というか、なぜこのような電話がかかってきたのか私には訳がわかりません。 そこでみなさん教えて下さい。 私はやっぱり何かトラブルに巻き込まれていると思いますか?また、トラブルに巻き込まれていないか確認するにはどうしたらいいですか? それから、最近私宛のいたずら電話が実家に頻繁にかかってくるらしいのですが、警察に相談に行ったら何らかの対処がなされるのでしょうか? 宜しくお願いします。もうどうしていいのか分からないのです。

  • いたずら電話を、、、

    最近私の携帯にいたずら電話がかかってきて困っています、、、相手は最初非通知で掛けてきたので、私は「友達かな?」と思ってでたのです。するとすぐきれてしまいました。それから何日かして、知らない携帯の番号で着信があったので出てみると、またすぐ切られてしまったので、なんども掛けても出ないのです。そして忘れたころにまた同じ番号から掛かってきたので怖くてでませんでした。それから家電からかかってきたり、留守電に無言ではいっていたり、同一人物かどうかわからりませんが違う携帯番号の人からかかってきたり、その番号は父に出てもらうと「もしもし?寝てた?誰?」と言ったまま無言がつづいたそうです、、、着信拒否はしているのですが」、とても不安です、、、どうしたらいいでしょうか?ちなみに携帯電話の迷惑電話ストップサービスは利用しようとしていません。それは一度通話しないと迷惑リストに登録できないからです、、、もう出たくありません、、、どうか皆様のよきアドバイスをm(_ _; )m

  • 悪戯電話

    8年ほど前から家内の携帯と自宅に特定の人物から悪戯電話がかかってきています。 犯人は当初家内に『絶対に分かるわけがない』と豪語したそうです。 ナンバーディスプレイにしているにもかかわらず、かかってきた電話はナンバーが写らないだけではなく着信履歴にも残りません。 自宅の電話は二回線にしており、誰も知らないはずなのにそちらにもかかってきます。 私の携帯でメールを送受信したら、その内容が丸々家内の携帯に消えるメールで送られてきます。 警察は被害が軽微であるために取り合ってもらえません。 探偵、NTTに相談をしましたが発信者を特定することが出来ません。 ネットでの質問箱に投書をして色んな意見を伺ったのですが、家内の狂言じゃないのか等まともな回答を得られませんでした。 どうにか発信者を探す手段がないでしょうか。

  • 止水栓をしめるいたずらについて。

    止水栓をしめるいたずらについて。 知恵袋でも質問したのですがこちらでもお願いします。 実家での話です。 先日、夜10時頃突然すべての水道が出なくなったそうです。 止水栓を確認したところしまってはいなかったのですぐに夜間でも対応してくれる業者さんに電話したそうです。 その後やはり気になりもう一度止水栓を確認すると全開にはなっていなくて全開にしたら水が出るようになったそうです。 すぐに業者さんにはキャンセルの電話を入れて翌日水道局に電話したところいたずらでしょうね、と言われたそうです。 そういういたずらは多いのでしょうか。 止水栓は駐車場の道路に面したところにあり、目に付きやすいと言えばそうですがすぐ上に街路灯があり見通しの良いところにあります。 少し前に同じ駐車場に置いてあった古いゴム製のホースを盗まれたこともあり警察にも電話したそうですが、お巡りさんはいたずらだったらきつくしめるんじゃないかと言っていたそうです。 もう30年ぐらいその家に住んでいますがそのようなことははじめてだそうです。 自然に止水栓がしまるわけはなく、何だか気味が悪く住人を外に出させるためとかだったら怖く年寄りだけの世帯なので不安に感じます。 何か情報をお持ちでしたらよろしくお願いいたします。

  • 悪質ないたずらメールに困っています

    妻の携帯に、Hotmailから悪質ないたずらメールが送り続けられています。 「お前等の恥ずかしい写真のビラを町中に撒いた」とか、「お前等の家の前まで行って、お前等を襲う」とかいった内容です。 匿名である為、誰がメールしているのか分かりません。実害は今のところ出ていませんので、警察に訴えても、動いてくれるかどうか不安です。 ただ、非常に迷惑していますので、まず、MSNにID削除等の依頼をお願いしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?

  • 無言電話がかかってくる

    (友人宅のことなんですが)一ヶ月前から無言電話がかかるようになって 困っているんです。最初は私のイタズラ(何かの間違い)だと思われていたらしいですが、違うと解って「結局誰なんだ??」ってことに。。。。。 ほとんど毎日かかってくるそうで、かなり迷惑してるらしいです。  「呼び出し音を聞くだけで気味が悪いっっ」と・・・。アホなイタズラなのか 何か恨まれるようなことでも有ったのか知りませんが、 とにかく対策を教えてください。非通知の場合でも相手の電話番号など どこまで割り出せるんでしょうか?