• 締切済み

接続ダイアログボックスの表示まで時間が掛かる

コンピュータを立ち上げてから接続ダイアログボックスが表示されるまで4分ほどかかります。以前はサクサクと繋がったのですが、マザーボード直結のLAN接続が駄目になりました。しかたなく、現在は、PCIスロットを通してLANに接続しています。そのために時間が掛かると思われますが、解決方法をご存じの方、よろしく御教授お願いします。

みんなの回答

• angya
回答No.1

念の為、BIOSでオンボードLANを無効にされてみてはいかがでしょうか。

shiitake405
質問者

補足

ありがとうございます。やってみました。BIOSのPCI ConfigurationでオンボードのLANコントローラを無効にしました。確かに、ダイアログボックスはすぐに表示されますが、ルータにはDATAが行かず、接続ができません。何か他にやらなければいけないことがあるようです。