• ベストアンサー

オーディオ/ビデオファイル(wmv)をwavファイルにしたい

タイトルの通りなのですが、動画も含まれるファイルを音声のみにしたいのですが、どうすればいいですか? よい方法をご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.2

1.TMPGEncをインストールし、立ち上げる 2.「音声ソース」の欄で、音を取り込みたい動画ファイルを指定する 3.「ファイル」→「ファイルに出力」→「WAVEファイル」で任意の名前をつけて保存 以上。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単に説明しますが、下記参考URLにあるwav録音の出来るソフトをどれかお好みで選んで、それを使用して録音します。録音する前にボリュームの設定をまずします。タスクバーのボリュームコントロール上で右クリック→ボリュームコントロールを開く→オプション→プロパティ→録音→Stereo Outにチェック入れてください。設定がすんだら、録音したいファイルを再生して、録音ソフトで録音すればいいです。尚、再生するファイルのボリュームがあまり大きすぎると音が割れてしまうので、その辺はテストしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html