• ベストアンサー

万博会場についての質問。

明日家族や知り合いと万博に行きます。 そこで質問なのですが、 1.万博会場では車椅子を貸し出ししていますか?  家族の一人が片目失明&病弱であまり歩けない(体力がない)ので車椅子なら一緒に色々回れるかなと思いまして。 片目失明だけでは車椅子を借りる資格はありませんか? 2.昼食にカレーが食べたいのですが、どこで売っていますか?出来ればテイクアウトがいいのですが。 3.盲目&視力の弱い方でも楽しめそうなお勧めのパビリオンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

2、カレーはどこでも熱い国(アジア・アフリカ)ならあります。ご飯とかナンとかバラエティにありますので探してください。ゲート入り口に「愛・地球博レストランMAP」がありますので、参考にしてください。  3、本日の地元紙の記事に「 触れる美 通う心」 とありイタリア館の 国宝級の出品物「サテュロス」 の複製をさわっている 目の不自由な人の写真がありました。 当日イタリア館のスタッフに聞いてください。  映像万博といわれるように 見るパビリオンが多いです。  Gコモン4・オーストリア館の壁が氷で出来ていました。  Gコモン6ニュージーランド館には 世界最大級の 触れる宝石・ヒスイがありました。

kouunlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は行く時間がありませんでしたが、 今度行くときによってみようと思います。

その他の回答 (1)

• 21162
回答No.1

ケアセンターで車椅子の貸し出しを行っています。 詳しくは、万博公式ホームページで問い合わせて下さい。

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A6/A6.2/index.html
kouunlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。