• ベストアンサー

スタイルとファッション…。

男性の方、女性の方、両方の意見をお聞きしたいです(><)もうすぐ20才になるんですが、服装はカジュアルお姉?みたいなカンジです。身長160センチの体重51キロで、外見もスリムとはいえないと思います…(;_;)上半身はフツーなんですが、下半身が(特に足)太いんです。ダイエットもしていますが、体重に変化が出るだけで足は変化なしです↓ずっとバスケをやっているので、かなり筋肉がついてしまってるんです。そこで悩んでいるのが、スカートについてなんです!!ミニスカをカワイイし履きたいんです。けれど、友達やモデルの子と比べると自分の足太いなぁと思ってしまい買ってみたものの、毎回は履く勇気がありません(少し履いたことはあるんですが抵抗を感じました)。露出が恥ずかしいわけではないんですが…(T_T)男性の方、スリムではない子が短いスカートを履いているのをどう思いますか?女性の方、短いスカートを履くのに抵抗はありませんか?みなさんの意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu_mama
回答No.3

私もバスケをやっていたのでお気持ちわかります。ほぼ同じ身長・体重でした。 とにかく下半身を気にしていたので高校の頃なんか、制服のスカートすら嫌って感じでした。 今は子供が生まれて痩せたんですが、子供がいるとなかなか動きづらく、毎日パンツです。なので、もっと若い頃に自分の着たい服を着たいだけ着ればよかったって後悔してますよ。 流行りモノを着ているかどうかではなく、自分の着たいものを自分なりに着るのが「オシャレ」っていうんではないかなぁって思います。 いきなりスカートに抵抗があるんでしたら、まずはスカートの下にスパッツはいかがですか?(系統違うかもしれませんが・・・)まだ時期的にはいけると思います。そして慣れて夏本番になったらミニスカートに!とか。 あと失礼な言い方ですが、もっとふっくらしてる方で物凄いミニ穿いてる方もいらっしゃいますよ。それなら私も大丈夫!って思っちゃうのもテだと思います(笑) まだまだ若いんですからいっぱいオシャレを楽しんでくださいね!

1234512345
質問者

お礼

後悔するよりやってみる!!ですね♪オシャレするの好きなので、チャレンジしてみます(^^)ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 今20歳の大学3年です。 年が近くて気になったので回答しました♪ 私は173で54キロ程度でしたが、この冬に少々太りました;; でもそんなのお構い無にミニはいて歩いてますよ。 私は最近はスカートしかはいてないですね。 私の足は細くは無いですし、むしろ太め名放火と思います…;; でも結局の所は、自分がどうしたいか、ですね! 身長が低くても細くなくても、自分がそうしたいと思えばそうすればいいんです。 他の人に遠慮したり、気にしすぎたりする必要はぜんぜん無いと思いますよ^^ それにモデルのようにがりがりでなくてもかわいい子はそこらへんにいっぱいいますよ。 そんなに気にする必要有りません♪

1234512345
質問者

お礼

最近、スカート履くようになりました☆今まで履いていなかったせいか、友達も「似合ってるよ」といってくれました(^^)これからも、おしゃれとして履いていきます♪ありがとうございました☆

回答No.4

私は男性です。 スカートが大好きで家から穿いて外出しています。 そんな私は毛深くすね毛ボウボウですが、構わずスカートを穿きますし、勿論ミニスカートも穿きます。 穿きたければ何も気にせず穿けば宜しいと思います。 太った人が穿くのも、足が太い人が穿くのも、男が穿くのも、すね毛濃い人が穿くのも全てありだと思います。 こうで無ければいけないと決め付ける方がおかしいと思います。 何故なら、この世の中には、考え方も、性格も、個性も全て違う人ばかりです。 色々な人がいて当然でしょう。 人の言う事など気にせず、己は己の道を歩めば宜しいかと思います。

1234512345
質問者

お礼

今まで、外見や人の目ばかり気にしていました;自分の好きなようにやっていきたいと思います!ありがとうございました☆

• tisaki
回答No.2

>身長160センチの体重51キロで、外見もスリムとはいえないと思います…(;_;) 体重だけでみると十分スリムだと思いますよ。 もっと、太目の方もいらっしゃるでしょう?! 女性の美しさは千差万別です。 人と比較ばかりしてもつまりません。 私もミニスカート好きですよ。 身長165cm体重53,4キロ 気にせずはいてます。 ミニスカートは、はいていく場所を選び、恥ずかしがらず、颯爽とはきこなしましょうよ。 こっちが、恥ずかしいと 周りの人も、あれってことになりかねません。 はきたいのに、はかないなんてナンセンス。 それに ミニスカートをはくとき、ただ細いだけの脚ではかえって貧弱です。 メリハリを付けて自信を持てるよう頑張ってみては?! 真っ直ぐな脚。足首がしまっている。膝周りの骨がみていてわかる。 これくらいをクリアーしていれば、自信を持ってはいていいんじゃないかな!?

1234512345
質問者

お礼

自分に自信を持たなきゃですよね!!努力も必要ですし頑張ります☆ありがとうございました(^^)

回答No.1

おつかれさまです。 ミニスカートはそれなりの身長があり足も綺麗で完璧に近いふくらはぎをしている人が履くものです。 と言う人が仮にいたからといってなんでしょうか? その人がどんなに素晴らしい容姿でいっているかは存じませんがミニスカートははきたければどんどん履くべきなのです。あなたは今若いですが今がこの瞬間が人生で一番若いのだと言う事も忘れてはなりません。 これからは下り坂です。いま足が太かろうが短かろうがどんどんミニスカートをはいて外を闊歩しましょう。ミニスカートは美しいプロポーションの女の子が履くためにあるわけではないんです。私たちのような一般ギャルズがはいて気分がよければそれでいいのですよ。 私は158cmで56Kgです。 しかも36歳です しかしミニスカートが大好き。 人がなんと言おうと気にしません。 結婚して娘に こんなミニスカートなんかはいて!!!! なんて小言を言うお母さんにはならないようにね。

1234512345
質問者

お礼

なんだか、すごく嬉しい気分です!!というか、自分が良ければいいんですよね☆チャレンジしてみます(^^)ありがとうございました!!