• ベストアンサー

スタイルとファッション…。

男性の方、女性の方、両方の意見をお聞きしたいです(><)もうすぐ20才になるんですが、服装はカジュアルお姉?みたいなカンジです。身長160センチの体重51キロで、外見もスリムとはいえないと思います…(;_;)上半身はフツーなんですが、下半身が(特に足)太いんです。ダイエットもしていますが、体重に変化が出るだけで足は変化なしです↓ずっとバスケをやっているので、かなり筋肉がついてしまってるんです。そこで悩んでいるのが、スカートについてなんです!!ミニスカをカワイイし履きたいんです。けれど、友達やモデルの子と比べると自分の足太いなぁと思ってしまい買ってみたものの、毎回は履く勇気がありません(少し履いたことはあるんですが抵抗を感じました)。露出が恥ずかしいわけではないんですが…(T_T)男性の方、スリムではない子が短いスカートを履いているのをどう思いますか?女性の方、短いスカートを履くのに抵抗はありませんか?みなさんの意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.3

私もバスケをやっていたのでお気持ちわかります。ほぼ同じ身長・体重でした。 とにかく下半身を気にしていたので高校の頃なんか、制服のスカートすら嫌って感じでした。 今は子供が生まれて痩せたんですが、子供がいるとなかなか動きづらく、毎日パンツです。なので、もっと若い頃に自分の着たい服を着たいだけ着ればよかったって後悔してますよ。 流行りモノを着ているかどうかではなく、自分の着たいものを自分なりに着るのが「オシャレ」っていうんではないかなぁって思います。 いきなりスカートに抵抗があるんでしたら、まずはスカートの下にスパッツはいかがですか?(系統違うかもしれませんが・・・)まだ時期的にはいけると思います。そして慣れて夏本番になったらミニスカートに!とか。 あと失礼な言い方ですが、もっとふっくらしてる方で物凄いミニ穿いてる方もいらっしゃいますよ。それなら私も大丈夫!って思っちゃうのもテだと思います(笑) まだまだ若いんですからいっぱいオシャレを楽しんでくださいね!

1234512345
質問者

お礼

後悔するよりやってみる!!ですね♪オシャレするの好きなので、チャレンジしてみます(^^)ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 今20歳の大学3年です。 年が近くて気になったので回答しました♪ 私は173で54キロ程度でしたが、この冬に少々太りました;; でもそんなのお構い無にミニはいて歩いてますよ。 私は最近はスカートしかはいてないですね。 私の足は細くは無いですし、むしろ太め名放火と思います…;; でも結局の所は、自分がどうしたいか、ですね! 身長が低くても細くなくても、自分がそうしたいと思えばそうすればいいんです。 他の人に遠慮したり、気にしすぎたりする必要はぜんぜん無いと思いますよ^^ それにモデルのようにがりがりでなくてもかわいい子はそこらへんにいっぱいいますよ。 そんなに気にする必要有りません♪

1234512345
質問者

お礼

最近、スカート履くようになりました☆今まで履いていなかったせいか、友達も「似合ってるよ」といってくれました(^^)これからも、おしゃれとして履いていきます♪ありがとうございました☆

回答No.4

私は男性です。 スカートが大好きで家から穿いて外出しています。 そんな私は毛深くすね毛ボウボウですが、構わずスカートを穿きますし、勿論ミニスカートも穿きます。 穿きたければ何も気にせず穿けば宜しいと思います。 太った人が穿くのも、足が太い人が穿くのも、男が穿くのも、すね毛濃い人が穿くのも全てありだと思います。 こうで無ければいけないと決め付ける方がおかしいと思います。 何故なら、この世の中には、考え方も、性格も、個性も全て違う人ばかりです。 色々な人がいて当然でしょう。 人の言う事など気にせず、己は己の道を歩めば宜しいかと思います。

1234512345
質問者

お礼

今まで、外見や人の目ばかり気にしていました;自分の好きなようにやっていきたいと思います!ありがとうございました☆

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

>身長160センチの体重51キロで、外見もスリムとはいえないと思います…(;_;) 体重だけでみると十分スリムだと思いますよ。 もっと、太目の方もいらっしゃるでしょう?! 女性の美しさは千差万別です。 人と比較ばかりしてもつまりません。 私もミニスカート好きですよ。 身長165cm体重53,4キロ 気にせずはいてます。 ミニスカートは、はいていく場所を選び、恥ずかしがらず、颯爽とはきこなしましょうよ。 こっちが、恥ずかしいと 周りの人も、あれってことになりかねません。 はきたいのに、はかないなんてナンセンス。 それに ミニスカートをはくとき、ただ細いだけの脚ではかえって貧弱です。 メリハリを付けて自信を持てるよう頑張ってみては?! 真っ直ぐな脚。足首がしまっている。膝周りの骨がみていてわかる。 これくらいをクリアーしていれば、自信を持ってはいていいんじゃないかな!?

1234512345
質問者

お礼

自分に自信を持たなきゃですよね!!努力も必要ですし頑張ります☆ありがとうございました(^^)

回答No.1

おつかれさまです。 ミニスカートはそれなりの身長があり足も綺麗で完璧に近いふくらはぎをしている人が履くものです。 と言う人が仮にいたからといってなんでしょうか? その人がどんなに素晴らしい容姿でいっているかは存じませんがミニスカートははきたければどんどん履くべきなのです。あなたは今若いですが今がこの瞬間が人生で一番若いのだと言う事も忘れてはなりません。 これからは下り坂です。いま足が太かろうが短かろうがどんどんミニスカートをはいて外を闊歩しましょう。ミニスカートは美しいプロポーションの女の子が履くためにあるわけではないんです。私たちのような一般ギャルズがはいて気分がよければそれでいいのですよ。 私は158cmで56Kgです。 しかも36歳です しかしミニスカートが大好き。 人がなんと言おうと気にしません。 結婚して娘に こんなミニスカートなんかはいて!!!! なんて小言を言うお母さんにはならないようにね。

1234512345
質問者

お礼

なんだか、すごく嬉しい気分です!!というか、自分が良ければいいんですよね☆チャレンジしてみます(^^)ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 酷いファッションの女性を見かけました!!!!!!

    先日新宿で、酷いファッションの女性を見かけました。 スカートが大変短く、パンツがまる見え。 それに、お尻の下に出来る、足の付け根との境目の線 (↑何て言ったらよいのか....)も勿論見えています。 そのスカートの短さと言ったら以上なんです! 例えるなら、サザエさんに出てくるワカメちゃん状態。 普通に歩いててもまる見えなんです。 私は、心の底からビックリしました。 彼女は男性と一緒に歩いていたのですが、カップルなのでしょうか..... 男性も、あんな格好の女性と歩くのはいくらなんでも抵抗がありますし、 注意をすべきだと思います。 この現場を想像してみてください。 こういうファッション、どう思いますか!? 意見をお聞きしたいです.........。 私は「絶対にあり得ない。頭がオカシイ」としか思えませんでした。 だってその女性、全然キレイじゃないんだもん(>< 目の毒です......あのまま電車に乗るなんて、逆セクハラ(?)だ。 露出狂か.....何かなのか........

  • 肌の露出

    男性の方は自分の彼女に肌を露出したセクシーな格好をしてほしいと思いますか? よく、「短いスカートはいたりするな。足を出すな」と男性の意見を聞きますが、大事な彼女の足を他の男に見せたくないからと思いますが 逆に「足を出せ。もっとセクシーな服を着ろ」という男性の心理はどうなんでしょうか。彼女を大事にしていないって事なんでしょうか? 男性の意見、女性の体験談?等、お待ちしております。

  • スカートとズボン 男女で逆

    できれば服飾及び医学、心理学などにお詳しい方からのご回答をお待ちしております。 元々スカートは男性の軍服でしたが、いつの間にやら男性がズボン、女性がスカートに変わっていきました。 男性はそもそも足二本の「真ん中」があるにも関わらず真っ二つにする、座りの悪いズボンは極めて不自然です。 一方女性は下半身を温めた方がよく、スカートでは冷えてしまいます。 男性もまた高温は下半身に悪く、その為体の一部が体内に収納されず、外部に露出した体に形成されています。 つまりスカートとズボン、役割は真逆です。 ズボンにも優れた面がありますから、男性がスカートかズボンか選択できるならいいのですがそれも男女逆で、男性に選択権は事実上ありません。 このような用途がまるであわない状態になった理由は、男性が女性の体に興味があり、女性の体が見えやすいものが良しとされた為でしょうか?

  • 彼女のファッション

    男性の方に質問です。 最近女性のファッションではショートパンツが流行っていますが、男性から見るとあまり魅力を感じないですか? スカートの方がいいとかありますか? また、ジーンズなどのパンツを履いているのとショートパンツやスカートなど足を出している服装ではどちらがお好みでしょうか? その他、彼女のこんな服装が好き~とかあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 魅力的な女性のファッションについて

    男性の方にお聞きしたのですが、 20前後の女性ががきるのだったら(大学生など) スカートとジーンズ、レギンス、ショートパンツ どれが魅力的でしょうか? デートの時なのどは、男性って女性にどういう服装で 着てほしいものなのでしょうか? 露出は避けたほうが、プラスな印象なのでしょうか?

  • 女性にとってミニスカって・・・

    すみません、おじさんの素朴な質問です。 女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう? ・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。 男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。 ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。

  • 女性ファッションについて!!

    本当に悩んでいます…回答頂けたら光栄です(>_<)女性ファッションについて!! 最近寒いせいか街中でスカートはいた女性人見なくなりました…やはり寒いのもありますがこれだけ盗撮などニュースになれば女性も気持ち悪いですよね。そこで質問です! 質問1 私の彼女は寒いから私服でスカートはかないって言ってましたが、皆さん最近スカートはく女性少ないのは寒いからだけでしょうか?寒い場合 何月頃からはきたくなりますか? 質問2 私は彼女のショーパン スカート ファッションが好きです。しかし一緒にいてパンチラあると嬉しい反面少し嫌な気持ちになります。皆さんはスカートなど脚だしたファッションの際 階段 エスカレーターなどでパンチラしないかなど気にしていますか?最近盗撮などよくききますが 皆さんは以前に比べ 脚だしたファッションやパンチラについてどれぐらい意識変わりましたか??彼女はあまり脚ださなくなりました… 質問3 街中や日常時 男性が女性の脚や胸 顔など見てくるのはどんな気持ちになりますか? 質問4 私は彼女 女性人の脚には興味ありますが、下着やパンチラには興味ありません。あまり綺麗な物じゃないですよね…女性からしたら脚や下着 パンチラについてどんな認識お持ちでしょうか? 彼女には聞けないので回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 足元について(女性のみ)

    最近…猛暑が続き パンツでは暑いのでミニスカを履きたいのですが… お恥ずかしながらあまり足を露出するのは抵抗がありまして…(泣) あまり細くはありませんし(涙) なので皆さんはどんな足元でミニスカを履かれてますか? オススメなどありましたらご教授頂きたいのですが? いつもはスニーカーやサンダル ミュールとかが多いのですが… 併せて年齢などもご参考までに教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性のファッション1

    カテゴリーが違うかもしれませんが、教えてGooにて「夏など露出度の高い女性のファッション は、男性にみせるためにやっているのでしょうか?」というような質問がありました 実際にみた質問Noがどうしても見当たらないので、とても悔しいのですが、その回答として 「女性は基本的に、同性の目を意識しておしゃれをしているのであり決して男性に(色目をつかう) みせるためにやっているのではないですよ」というようなものが記載されておりました。 男性の勘違いもはなはだしいのだと、なるほどと!!感心した次第です。 (この意見がすべての女性を代表するものでないかもしれないですが) さて、ここでさらに疑問が発生しました。 大半(この質問Noで回答のあった女性の集合ですが)の女性は、ライバル?である女性の目を 意識しその時代にあった”かわいく見える”ファッションをすることがわかりましたが、そのファッション が、露出度が高く男性の興味、視線を集めるものであった場合、必然にその女性に目がいくことに なります。 1.女性が大好きな男性→露出度が高い部分(胸元、ふとモモ等)を見る→女性と目が合い気まずい 2.女性が大好きな男性→露出度が高い部分(胸元、ふとモモ等)を見たいともじもじする→女性は意 識されていることが不愉快に感じる ?

専門家に質問してみよう