• 締切済み

QuickTimePlayerの音量について

QuickTimePlayerを立ち上げると必ず音量が最大になってしまいます。 設定部分を探したのですが見つけられませんでした。 音量の設定を記憶したり、設定したり・・は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

Tigerのクイックタイムもやはり『最大』になってしまいます。 ただ『AVコントロール』と言う項目が増えてそこで変更できます。 プロ版なら保存できるかも

noname#107580
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tiger、もう買われたんですね。 わたしもAppleStoreに行きたかったのですが、そこまで行く時間がなかったのでヨドバシに見に行ってきました。 すごい長い列が出来ていましたよ。 AppleStoreはもっとすごいことになっているんだろうだろうな・・って思いました。 新機能はある程度、把握出来ていますが、速度(使用感)などはどうですか? 10.2から10.3では体感速度が上がっていましたが、Tigerではどうでしょうか? 私的には最初の右クリック(control+クリック)の時や、保存時にフワッとでてくるウィンドウなどがもっと早くなってほしいのですが・・。

• hi-lite
回答No.1

QuickTimePlayerの仕様なので諦めてください……。 システムの音量側でコントロールするしかないです。

noname#107580
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕様ですか・・ う~ん・・でもなんでずっとそのままなんでしょうね。 これがシステムの音量だったら・・仕様では済まないですよね。 QuickTimePlayerだから、まぁ、いいやってことなんでしょうかね。 不便というより、ありえない・・と思って質問してみたのですが・・