• ベストアンサー

outlook expressが起動しない

windowsXPを使用しているのですが、スタート→メールを選ぶとインターネットエクスプレスのインターネットオプションの画面が開くんです。また、Microsoft outlookを開くとエラーメッセージがでます。(何かのファイルが有効でないとでます。) 以前スパイウェアに感染して再セットアップしているのですが、その際にoutlook expressをインストールしていなかったいうことなんでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんにちは!! スパイウェアを駆除する際に、必要なファイルも削除してしまったのかも知れませんね?? 下記のページを参考にOutlook Expressの修復又は再インストールを試みられては如何でしょうか?? 「Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 エラーメッセージを書き込む事が出来ないでしょうか?? 他の対処方法があるかも知れません??

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378
shirotama
質問者

お礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。 今晩作業してみます。説明していただいた方法でも復旧できない場合はエラーメッセージを投稿したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.3

参考になるようでしたら良いのですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355115
  • rusird00
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

おそらく DLLファイルの不足かと思われますね 一度 現在 インストール済みのoutlook express をアンインストールを行い  http://download.microsoft.com/download/ie6sp1/finrel/6_sp1/W98NT42KMeXP/JA/ie6setup.exe にて インストールを行い、 windows updata でセキュリティーのアップデートをすればいけると思います。 もしそれでダメな場合 office outlookを検討されて こちらを活用することをお勧めします。(windows メインとは別ソフトウェアとなるので 動作は確証できます)

関連するQ&A

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しません

    昨日、”教えてgoo”をあちこち覗いているときに突然画面が青くなり、 画面いっぱいに英文が表示されたと思ったら(その間1秒ほど) 電源が落ちてしまいました。 その後”深刻なエラーから復旧しました”とのメッセージが出ました。 Windowsにエラー報告をすると”原因はデバイスドライバ”ですとのこと。 さてその後が問題でした。 メールを見ようとOutlook Expressにつなごうとしましたが ”MSOE.DLLが見つからないためOutlook Expressにつなげません” というメッセージが出ます。 これは、Outlookが壊れてしまったと言うことでしょうか? 昨年9月にWindowsが壊れて、再インストールをして大変な目にあいました。 今回は、Outlook Expressをインストール し直さなくてはならないのでしょうか? 何とか復旧させるか、少なくともアドレス帳のアドレスだけでも 復旧させられないものでしょうか? OSはWindowsXPで、ADSL回線でつないでいます。 パソコンは初心者なので、分りやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6が起動できません (>_<)

    こんにちわ。 Outlook Express 6をWindows Updateからダウンロードしたのですが、エラーメッセージが出て起動できません。昨日までは普通に使えていたのですが、HotmailをOutlook Expressを使ってやりたくて、バージョンをあげようとしたら、途端に使えなくなって困っています。エラーメッセージは下記の通りです。何か対処法はありますでしょうか? ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。 Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x80040154) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

  • Outlook Expressを起動できなくなりました。

    ■現状■ Outlook Expressを起動できなくなりました。 (デスクトップ上のアイコン、タクスバー、スタートボタンからの起動全て不可能です) どうして起動できないのか分からなくて、メールを開けなくて困っています・・・。 どなたか原因が分かる方、回答よろしくお願いします。 ■エラーメッセージの内容■ 「MSOE.DLLが読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした」 ■背景■ デジカメのドライバーインストールを行いました。 インストールしていたファイルで必要がないカナ?と思ったいくつかのシステムファイルの削除を行いました。 ディスクのクリーンアップを行いました。 システムファイルを削除した際に、何か大切なファイルまで削除してしまったのでしょうか? お手数お掛けしますが、回答よろしくお願いします。

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

  • Outlook Expressが表示されません。

    WindowsXPで、Outlook Expressを使用しています。 accessで見たいデータがあったのですが、今のパソコンには入っていなかったので、office97のaccessで見ようと思ってインストールしたのですが、うまくいかなかったので、削除しました。 その後officeXPをOutlookを「インストールしない」にして再インストールしました。 Outlook ExpressもInternet Explorermもほとんど元通り使えるんですが、インターネットオプションの中のインターネットプログラムの「電子メール」にも、[スタート]メニューのカスタマイズの中の[スタート]メニューでの表示の「電子メール」にも、何も表示されなくなってしまいました。 このままでもほとんど支障はないですが、上記「電子メール」欄にOutlook Expressを表示させようと思ったら、リカバリしかないでしょうか? 先日トラブってリカバリしたばかりなんですが、元に戻すのに丸1日かかってしまったので、リカバリしかないのなら、当分はこのまま使用しようと思っています。

  • Outlook Expressの起動について

    突然、起動出来なくなりました! エラーメッセージ MSOERES.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが、正しくインストールされていない可能性があります。 何が、原因でしょうか?

  • outlook expressが起動できません

     windowz meにてoutlook expressが起動できません。 スタートアップ時に <ショートカットGStartup.lnkのリンク先を参照できません>のエラーメッセージがでて、 outlook expressを起動せせると<ほかのoutlook expressが実行中のため起動できません>のエラーメッセージが表示されます。再インストールするしか方法がありませんか。

  • Outlook Expressの再インストールができません

    新しくPCを購入したので、」ファイルと設定の転送ウィザード」より転送を行いました。 そしてOEを起動させると、受信トレイや以前のメールはちゃんと移せていますが、アドレス帳が移せていません。 また、受信はできるのですが送信メールの作成ができません。 OSは、新旧PCともWindowsXP home Outlook Expressのバージョンは6.00 アドレス帳を開こうとすると、 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」 というメッセージが表示され、「OK」をクリックすると 「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」 と表示されます。 また、メールの作成をしようとすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」 と表示されます。 そこで、OEの再インストールをするために http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 ここに書かれている方法でレジストリを2箇所とも書き換え、「ie6setup.exe」より再インストールを試みたのですが、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 と表示されます。 メールの送信ができないので大変困っております。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • Outlook Express6.0が起動しなくなった

    数時間前までは普通に起動していたOutlook Expressが急に起動しなくなりました。 エラーメッセージは Outlook Express を起動できませんでした。 正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。 Microsoftサポートに連絡してください。(0x800004005) との事。 過去ログを調べてみたりもしたのですが、私の検索方法が下手なせいで見つける事が出来ません。 どのようにしたらまた前のように使えるようになるでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。