• ベストアンサー

Outlook Expressが起動しません

昨日、”教えてgoo”をあちこち覗いているときに突然画面が青くなり、 画面いっぱいに英文が表示されたと思ったら(その間1秒ほど) 電源が落ちてしまいました。 その後”深刻なエラーから復旧しました”とのメッセージが出ました。 Windowsにエラー報告をすると”原因はデバイスドライバ”ですとのこと。 さてその後が問題でした。 メールを見ようとOutlook Expressにつなごうとしましたが ”MSOE.DLLが見つからないためOutlook Expressにつなげません” というメッセージが出ます。 これは、Outlookが壊れてしまったと言うことでしょうか? 昨年9月にWindowsが壊れて、再インストールをして大変な目にあいました。 今回は、Outlook Expressをインストール し直さなくてはならないのでしょうか? 何とか復旧させるか、少なくともアドレス帳のアドレスだけでも 復旧させられないものでしょうか? OSはWindowsXPで、ADSL回線でつないでいます。 パソコンは初心者なので、分りやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5581
noname#5581
回答No.1

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=499047

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=499047
kupu-kupu
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々とた試してみましたが、私のPCそのものが壊れてしまったようです。 どうがんばっても元には戻らないようですので、 今後のことも考えて、あきらめて電気屋さんに持っていくことにしました。 お返事が遅くなったすみませんでした。

その他の回答 (1)

• mitunai
回答No.2

パソコンが壊れていたのなら仕方ないですね。  私は、壊れたことはありませんが、何度もWinの再インストールの際にアドレス帳を無くしてしまいました。  そのために今ではフリーメールをメインにしています。  パソコンが壊れてもアドレス帳は残りますし、大切なメールもそこにあります。  次回にそうされたらいかがでしょうか。

kupu-kupu
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.1の方へお礼を書いた直後にまったく動かなくなってしまい 締め切ることもできなくなってしまいました。 お返事が遅くなり本当に失礼いたしました。 電気屋さんで見積もりを出していただいたら、 ハードディスクの交換で\56,700なり! 考えて末、自分でハードディスクを買ってきました。 それでも直らないPCちゃん。 友達に見てもらった結果、マザーボードと、ドライブをつなぐコードが不良品と判明。 昨日コードを取り替えて、無事復活です。 464円で修理完了でした。 う~ん。初めてPCを分解しました! 結構面白かったです。