• ベストアンサー
  • 困ってます

肘の黒ずみ

  • 質問No.135619
  • 閲覧数980
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
肘の黒ずみがとても気になっています。「バージンピンク」はどうなんでしょう?私にとっては高価なものなので買おうか迷っています。使ったことのある方教えてください。また、それ意外にもいいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (51/227)

私もスクラブなど使ったほうがいいと思いますよ。
一度に綺麗にしようとすると肌を傷めてしまうので、少しづつ根気良く使ってください。
また、お手入れ後はクリームやオイルを塗るといいですよ。
スクラブとはまた違うけど『プリティ』という液体の角質ケア商品があって、塗ってすり込んでいくと
消しゴムかすのような物がポロポロはがれて、結構楽しくてやみ付きになりますよ。
お値段も安いしドラックストアなどで売っているので一度試してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#18935
詳しく教えてくれてありがとうございます。
安いと試しやすいですね。
さっそく探してみます。
投稿日時:2001/09/15 07:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (21/60)

以前みのもんたの例のお昼の番組でオイルマッサージを2週間すると綺麗になった人の実例を見ました。
40代の女性でしたが、薬局で売っている食用ではないオリーブ油を500円玉くらいの大きさ分手に垂らし、両手になじませてからひじ・ひざ・あしをらせん状に15分から30分マッサージしてました。
2週間後は本当にきれいになっていました。
私も時々しますが、ひじのゴワゴワ感がなくなりますよ。
油は無印良品でも売ってます。私はホホバ油を愛用しています。
お礼コメント
noname#18935
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/17 00:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
黒いのは角質が古くなってるからです。
よくスクラブ入りのひざ用のジェルとか売ってますよね?
あれをつけて、古い角質を取り除きましょう。
バージンピンクでは、あんまり効果ないと思いますよ。
お礼コメント
noname#18935
そうなんですか。買う前に聞いてよかったです。
探してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/15 07:29