-PR-
解決
済み

ASOKOの黒ずみ

  • 困ってます
  • 質問No.8057
  • 閲覧数1254
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

超恥ずかしい質問ですが、わたしを含め、友人にも数名同じ悩みを持つ者がいるので思い切って質問いたします。
乳首が黒ずんでいるとか、脇が黒ずんでいる人には「ヴァージンピンク」とかいう美白クリームが効くという話は聞いた事があるのですが、ASOKOの黒ずみはどうやって美白すればいいのでしょうか?黒ずんではいるものの日焼けによるものでもないし...一体何が効くのでしょう?デリケートな部分なだけに下手なものを使ってはまずいという思いがあります。しかし、少しでもピンクに近づけたいと女性なら誰もが密かに思っていると思うんです。よきご回答をお待ちしています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

その部位の色が濃くなる原因として最も多いのが過度の刺激であるといわれています。
http://www.the-fitness.co.jp/mrosebb/mrosebb.html

http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gh10893/JOSEICOSMETICS.html

には、関連商品が載っていました。
また、深刻な悩みである場合、整形外科で相談されるのも一つの方法といえるでしょう。
kawakawaでした。
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。上記URLは大変参考になりました。整形外科まで行って相談するほど深刻かと言われるとそうでもないような...。こんなデリケートな部分を整形するなんて考えただけでもコワーイ!なにせ他人と比較のできない場所ですから。意外とみなさんもこんなもんなのかなぁという気もしますし。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

 あれはですね。  人体の生体防御機能の一つでして、日常生活レベル以上の刺激に対して皮膚が傷つかないよう、強くなっているのです。  細胞レベルでの話ですから、化粧することはまあ、出来るかも知れませんが、美白は仮にできたとしてもやっても意味がないかと思います。 ...続きを読む
 あれはですね。
 人体の生体防御機能の一つでして、日常生活レベル以上の刺激に対して皮膚が傷つかないよう、強くなっているのです。
 細胞レベルでの話ですから、化粧することはまあ、出来るかも知れませんが、美白は仮にできたとしてもやっても意味がないかと思います。
お礼コメント
noname#280

アドバイスありがとうございます。お化粧してまでとは思いませんからねぇ(^-^;A)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

こんにちは、お悩みのようですね。 私が考えてみたのは、まず、こすらないのが大事かと・・ ジーパンなんかでも細身のものは股間も結構しめられていますし、その刺激で黒くもなるのかも・・・ パンティのゴムの部分が当たっているところなんて結構黒ずみません?ももとか・・・ スカスカさせるのがいいのかも・・・ あと塗るものって言えば、デリケートなところなので、塗るもの関係としては、原液100%のプラセ ...続きを読む
こんにちは、お悩みのようですね。

私が考えてみたのは、まず、こすらないのが大事かと・・
ジーパンなんかでも細身のものは股間も結構しめられていますし、その刺激で黒くもなるのかも・・・
パンティのゴムの部分が当たっているところなんて結構黒ずみません?ももとか・・・
スカスカさせるのがいいのかも・・・

あと塗るものって言えば、デリケートなところなので、塗るもの関係としては、原液100%のプラセンタとかビタミンCを飲むとか・・
ヴァージンピンクの広告は見たことがあるのですが、一応あそこにも使えるって書いていませんでした?

体質的にももとの色の個人差がありますので、みなさんがこうなるというわけにもいかないでしょうが
参考まで・・・・
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。けっこうキツめのジーンズとかパンツをはいてましたが、よくないんですね。そういえばストッキング履くとおなか周りが黒ずみますね。パンツはかないのがいいのかも、寝るときくらいは。あとで知ったんですけど、ヴァージンピンクの姉妹品でエンジェルピンクというのが局部用みたいです。でも、長期間使用してもテキメンって感じではなさそうな予感がしています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

じじいの知恵袋! nat姉さんの >ビタミンCを飲むとか・・ じゃがのぅ! ビタミンCを含むものをたくさん食べたり、サプリメントで摂ると、美白効果があるのじゃが、 でも、口から摂取すると全身に行き渡り、体内の他の場所でも使われるわけじゃ! それでのぅ、肌への効果はほんの一部になってしまうからのぅ、効率はあまりよく無いのが実情じゃ! じゃあ如何したもんかのぅ? 肌への効果を期待するに ...続きを読む
じじいの知恵袋!
nat姉さんの
>ビタミンCを飲むとか・・
じゃがのぅ!
ビタミンCを含むものをたくさん食べたり、サプリメントで摂ると、美白効果があるのじゃが、
でも、口から摂取すると全身に行き渡り、体内の他の場所でも使われるわけじゃ!
それでのぅ、肌への効果はほんの一部になってしまうからのぅ、効率はあまりよく無いのが実情じゃ!
じゃあ如何したもんかのぅ?
肌への効果を期待するには、直接塗るのが一番なのじゃヨ!
肌から浸透したビタミンCが肌に集中的に効果をもたらすのじゃ!
但しのぅ、純粋なビタミンCは、皮膚表面の角質を透過しずらいんじゃが、リン酸などを結合させた「ビタミンC誘導体」の形にしたりのぅ、
別の成分を配合して角質層への透過性をあげたものを使うのがお勧めじゃ!
ビタミンC誘導体は壊れにくく肌への浸透性が高いのじゃ、
角質層の奥まで浸透し、そこで元のビタミンCにもどり、メラニンを合成する細胞に働きかけて、メラニンの合成をブロックするのじゃヨ。
純粋なビタミンCを肌に塗ると、空気中の酸素で酸化されどんどん壊れていくため、効果は期待出来ないのじゃ!
ビタミンCを塗ると、美白効果だけでなく、シワやくすみも解消してのぅ、肌の老化を防ぐのじゃ。
そのほかにものぅ、毛穴の引き締め、ニキビ治療にも効果を上げる事が解かってのぅ、
皮膚科の医師も高濃度の誘導体型ビタミンCを使う人が増えて来ておるのじゃ!
yodaですじゃ!
さらばじゃ!
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。CHOCOの頭は今、情報の整理に戸惑っております。さすがyodaさま、知識が深い。塗るビタミンCに関してはほとんど効果を期待していなかったのですが、誘導体っていうものがあるんですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

それなら、(↓の補足)ご指摘ありがとうございます♪ ビタミンAとEとCがトリプルで入っている完全無添加の塗るのがあるんですが、これでもいいんでしょうかねえ? CHOCO様、これでよろしければアスカで”ピュアビタミンACE100”30MLで3900円です9/14までに頼むと3480円です。でもプラセンタのほうが代表的な美白成分だと思うのですが、それもここで買えるので見てみてくださいね♪ 一応開 ...続きを読む
それなら、(↓の補足)ご指摘ありがとうございます♪

ビタミンAとEとCがトリプルで入っている完全無添加の塗るのがあるんですが、これでもいいんでしょうかねえ?

CHOCO様、これでよろしければアスカで”ピュアビタミンACE100”30MLで3900円です9/14までに頼むと3480円です。でもプラセンタのほうが代表的な美白成分だと思うのですが、それもここで買えるので見てみてくださいね♪
一応開封後三ヶ月しかもちません。(防腐剤が入っていないからだそうです)

化粧品でもいつもここのを紹介していますが
回し者ではありません(笑)
お肌が弱いものの代表として紹介いたしますm(__)m
お礼コメント
noname#280

ごていねいにありがとうございます。今、CHOCOはプラセンタにひかれています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

最初に結論を言えば無理です。局所の色素沈着は元来メラニンの増生によるものですので、あきらめてください。接触性皮膚炎刺激にて増加することもあります。 どうしてもなら、通常の美白剤(医薬部外品の)はメラニン関係に働き「白く」することは可能ですが、実は市販のものは濃度がうすく長期間かかるでしょうし、場所的に吸収がよくかぶれたり、他の副作用がでる可能性が高いです。あきらめてください。 ...続きを読む
最初に結論を言えば無理です。局所の色素沈着は元来メラニンの増生によるものですので、あきらめてください。接触性皮膚炎刺激にて増加することもあります。
どうしてもなら、通常の美白剤(医薬部外品の)はメラニン関係に働き「白く」することは可能ですが、実は市販のものは濃度がうすく長期間かかるでしょうし、場所的に吸収がよくかぶれたり、他の副作用がでる可能性が高いです。あきらめてください。
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。やっぱり場所が場所だけにかぶれますよね。しかも、今までけっこうこすって洗っていたかも。そういうのもいけなかったのですね。やさしく洗わなくちゃ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ