• ベストアンサー

パウダーファンデの下地

cat55の回答

• cat55
回答No.2

私のオススメは、コーセーのインフィニティです。 ただ、やっぱり少々お高くなりますが。。。 美容部員さんの話によりますと、 ファンデーション自体に肌をよくする成分が含まれているので、 つけている間も肌の状態がよくなっていくそうです。 私も付けはじめてから、吹き出物もなくなり、 ハリも出てきたように思います。 インフィニティもいろいろ出てますが、(化粧水やメイク等) 一番のオススメは、アストリンゼント。 朝使う化粧水なのですが、毛穴をギュッとしめてくれて、肌から水分が逃げないようにしてくれます。 それと、フェイスパウダー。 ファンデーション前につけるお粉です。 一日お化粧直しがいらないくらい、くずれません! ほんとですよー。  (*^-^*)

参考URL:
http://www.kose.co.jp/infinity/index.html
nyaaaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛用している化粧水・乳液がKOSEのものです。 なのでインフィニティ気になりました! つけている間も肌の状態がよくなっていくなんてすごいですね。 ファンデといえば負担のイメージばかりなので驚きました。 アストリンゼント、家にある浄水機から出ます! 父がミストでつかってます。 私も試してみようと思います。(あくまで水ですが…) フェイスパウダーってファンデ前につけるんですか?! 初めて知りました。 しあげのお粉はつかってるのですが、前につけるのがミソなんですね。 ということは、化粧水→美容液→乳液→下地→フェイスパウダー→ファンデ、がベストなんでしょうか?