• ベストアンサー

★中学の京都修学旅行でいく甘味処★

5月の11・12・13と修学旅行で京都へ行きます。 12日(木)に班別でタクシー研修をするんですが、 そのときに行く甘味処について探しています! (1)「都路里」に行きたいんですが、ここの質問でもみなさんすごく混むと言っていますが、 平日でもやっぱり混んでるんでしょうか? すいている時間など教えていただくとうれしいです! (2)他にあまり待ち時間がいらなくて、おいしいパフェなどがあるお店があったら教えてください!! おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonzetsu
回答No.1

都路里は人気ありますねぇ。すいてる時間もあるかも知れませんが、私が見たときはいっつも並んでます。 私のお気に入りは宇治市にある「中村藤吉本店」の抹茶パフェです。 http://www.tokichi.jp/index.html 抹茶パフェは色々と食べてきましたが、ここが一番美味しいですね。 ただ都地里を候補にしてるって事は四条河原町界隈で過ごされるんですよね? その辺りのお店でオススメは「祇園小石」の抹茶パフェor黒糖パフェですね。 http://www.g-koisi.com/gionkoisi.html ここも結構人気なんですが、都路里に比べると全然マシですよ。平日だったら並ばなくても良いかも? 京都の甘味処を紹介されてるページを載せておきます。 美味しそうなお店がたくさんあるので、じっくり選んで下さいね。

参考URL:
http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/kanmiya/sakuin_frame.html
satty325
質問者

お礼

ありがとうございます! 都路里はやっぱり混むんですね(>o<") 中村藤吉本店、風情があっていいですね! 平等院の近くですか、、時間がなくて、平等院のほうまでいけないんです。。残念です。 祇園小石は友達も行きます!! ほかの質問にもたくさん名前がでてるし、 行ってみようと思います★☆ URLありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#45506
noname#45506
回答No.2

こんばんは。 私が行ったのは休日の3時ぐらいだったのですが、祇園の「つじり」は長蛇の列でした^^; けど、並んでも結構すぐ進めます。 平日ならそこまで多くはないと思いますが、多少は並ぶと思います。 時間がない!!っていうのなら、せめて抹茶ソフトで!!!(><) おいしいパフェは・・・京都限定!ってお店じゃありませんが、リプトンはおいしいです♪ あとは、京都駅にマネーの虎という番組で有名になった「フランスロール」のお店があります。 京都限定の抹茶を使ったものがあるのでおススメです☆彡食べ歩きもできるし^^

satty325
質問者

お礼

ありがとうございます! 長蛇の列ですか~!! 時間が無くなってしまうので、都路里はあきらめることにします・・・。 京都駅にあるんですか。 八つ橋づくり体験が終わってから時間があるので、 ちょうど京都駅集合なのでいけるかもしれません! せっかくの初めての京都なので、お寺もいいけどおいしいものもたくさん食べたいですよね♪ 楽しんできたいと思います!!