• ベストアンサー

★中学の京都修学旅行でいく甘味処★

5月の11・12・13と修学旅行で京都へ行きます。 12日(木)に班別でタクシー研修をするんですが、 そのときに行く甘味処について探しています! (1)「都路里」に行きたいんですが、ここの質問でもみなさんすごく混むと言っていますが、 平日でもやっぱり混んでるんでしょうか? すいている時間など教えていただくとうれしいです! (2)他にあまり待ち時間がいらなくて、おいしいパフェなどがあるお店があったら教えてください!! おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonzetsu
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

都路里は人気ありますねぇ。すいてる時間もあるかも知れませんが、私が見たときはいっつも並んでます。 私のお気に入りは宇治市にある「中村藤吉本店」の抹茶パフェです。 http://www.tokichi.jp/index.html 抹茶パフェは色々と食べてきましたが、ここが一番美味しいですね。 ただ都地里を候補にしてるって事は四条河原町界隈で過ごされるんですよね? その辺りのお店でオススメは「祇園小石」の抹茶パフェor黒糖パフェですね。 http://www.g-koisi.com/gionkoisi.html ここも結構人気なんですが、都路里に比べると全然マシですよ。平日だったら並ばなくても良いかも? 京都の甘味処を紹介されてるページを載せておきます。 美味しそうなお店がたくさんあるので、じっくり選んで下さいね。

参考URL:
http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/kanmiya/sakuin_frame.html
satty325
質問者

お礼

ありがとうございます! 都路里はやっぱり混むんですね(>o<") 中村藤吉本店、風情があっていいですね! 平等院の近くですか、、時間がなくて、平等院のほうまでいけないんです。。残念です。 祇園小石は友達も行きます!! ほかの質問にもたくさん名前がでてるし、 行ってみようと思います★☆ URLありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#45506
noname#45506
回答No.2

こんばんは。 私が行ったのは休日の3時ぐらいだったのですが、祇園の「つじり」は長蛇の列でした^^; けど、並んでも結構すぐ進めます。 平日ならそこまで多くはないと思いますが、多少は並ぶと思います。 時間がない!!っていうのなら、せめて抹茶ソフトで!!!(><) おいしいパフェは・・・京都限定!ってお店じゃありませんが、リプトンはおいしいです♪ あとは、京都駅にマネーの虎という番組で有名になった「フランスロール」のお店があります。 京都限定の抹茶を使ったものがあるのでおススメです☆彡食べ歩きもできるし^^

satty325
質問者

お礼

ありがとうございます! 長蛇の列ですか~!! 時間が無くなってしまうので、都路里はあきらめることにします・・・。 京都駅にあるんですか。 八つ橋づくり体験が終わってから時間があるので、 ちょうど京都駅集合なのでいけるかもしれません! せっかくの初めての京都なので、お寺もいいけどおいしいものもたくさん食べたいですよね♪ 楽しんできたいと思います!!

関連するQ&A

  • 至急! 中学生の京都修学旅行の班行動で甘味処

    今月、京都に修学旅行に行きます。 祇園~清水寺参道あたりでお昼頃に甘味処で 一息つきたいなー なんて思っています。 5人の班で行動します。 そこで、 中学生だけでそういったお店に入れるか (雰囲気とか、よく修学旅行生が居るなど) とか どんなお店があるのか などの不安がつのります(´・_・`) 修学旅行に行った人や、その辺に詳しい人回答お願いします。

  • 修学旅行

    今年の7月6~8日に、関西方面へ、修学旅行に行きます。 そこで、2日目に、自主研修があり、京都市内を回ることになりました。 お昼は各自なので、どこかいい食事処は、ないでしょうか? あと、甘味処も、教えて下さい。 ※中学二年生の女子7人です 予算は、2000円以下で、お願いします(食事と甘味合わせて)

  • 京都で修学旅行。

    京都で修学旅行。 10月末に修学旅行に行きます。中学2年です。 二泊三日の旅行なんですが、二日目はタクシー研修で8時間の班別自由行動の時間があります! お寺も 山も 城もすべて回りたい!っていう テンションなんですが 限りがあります(>∧<) 班の子たちと清水寺は行きたいネ と いうことで清水寺は確実に行きたいなと思います…。。。 金閣寺や嵐山にも…っていう意見もでているのですが、どぉなのか 迷っています??四条通り?を歩きたいという意見もあったり… お寺ばかりじゃなくて 京都ならではの 町並みに浸ったり 買い物をしたり という望みもあります! 『ホテルウオジ苑』という本能寺の近くにある ホテルに泊まります。 どぉしたら楽しめるのか、どんなルートがいいのか、行っておくと 良い場所など とにかく迷っています! いろんなアドバイスを下さい!! 注文多くてすみませんз

  • 修学旅行にて…(京都)

    6月のはじめに修学旅行に行くんですけど 行きたい所がたくさんあって全部、回りたいんですけど どうやったら効率よく回れますか?? ★行きたい所    金閣寺・北天満宮・鈴虫寺・地主神社  よーじや・おいしい甘味処(まだ行く所は決まってないです) それでお昼にはリーガロイヤルホテルっていう 京都駅の近くのホテルで昼食をとって午後は タクシーを使わなくちゃいけないんです… 午前の交通手段は何でもいいです。出発・到着は中京区です!! 条件が多いんですけど、上の行きたい所を効率よく回るには どの順番で回ればいいですか??あと、途中でお菓子屋さんにも 寄りたいのでおすすめの甘味処も教えて下さい!! ぜひよろしくお願いします。

  • 京都で都路里より美味しいパフェ

    以前京都旅行の際に、友達から薦められて都路里のパフェを食べたのですが、感動するような味ではないというのが正直な感想です。期待しすぎたのかなあ…。 今月下旬また京都に行く予定なので、都路里より美味しいと思われるものがあれば、お店とオススメのパフェの名前を教えてください。

  • 京都に修学旅行いに行きます!

    12月に京都に行くのですが、明日までに自主研修のプランを提出しなければいけません・・・・。私たちは全班タクシーで移動します。 中京区のホテルから出発して、京都駅→伏見稲荷神社→京都大学→祇園→烏丸→ホテルというルートが案にあるのですが、京都駅は早すぎるあいてないのかなぁ・・・とかもおもってしまって迷っています。 また祇園では舞妓さんに会える場所や時間はありますか? パフェと白玉が大好きなのですがおすすめのカフェはありますか?

  • 修学旅行、京都にて

    こんにちわ、中学3年生のものです 今年の5月末に修学旅行で 京都 に行くことになりました。 3日滞在しますが、2日目の昼食を各班ごとに好きなものを食べることになっています。そこで、京都でオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? できるだけ安く、美味しい、京都っぽい? ものなどを教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 京都へ旅行に行くのですがお勧めのお店を...

    3月に京都へ行くのですが、美味しい甘味処など教えてください! あと、都路里の特選都路里パフェが気になっているのですが、食べたことのある方の感想をぜひ聞かせてください!! お願いします!

  • 修学旅行 in京都・奈良

    京都・奈良に修学旅行に行くのですが 班が5人です。タクシーでの移動があるのですが 乗れますか?または、6人(運転手1人)のタクシーは あるのですか?おしえてください。

  • 修学旅行 京都~大阪

    11月に修学旅行の班別研修で京都と大阪に行きます。 京都では清水寺界隈を食べ歩きしたいのですが、どんなお店があるのかよく分かりません。お勧めの喫茶店とか穴場スポットとかあったらだれか教えてください。 大阪では大阪駅周辺でお勧めスポットなんかあったら教えてください。 お願いします(>_<)