• ベストアンサー

尼崎の願いごとが叶う石?

昔、友達から聞いたことがあるんですが、阪神電車の大物という駅の近くに一生に一度だけ一つの願いを叶えてくれる石(もしかしたらお地蔵さんだったかも?)があるらしいんです。どなたかご存知ないでしょうか?神社だったのかお寺だったのか、それとも道のはしにあるのか、まったく忘れてしまったのですが、場所は阪神の大物駅で間違いなかったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biguzamu
回答No.1

確かではないですが、大物では、残念さんの墓があるので、それではないでしょうか?

参考URL:
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/web/contents/info/city/city03/rekihaku/bunkazai/siseki/zannen/zannen.htm
benjyamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おそらく紹介していただいた「残念さん」のことだと思います。 お願いが叶うかどうか、1度行ってみたいと思います。 でも、周りには何もなさそうですね・・・ 残念さんのためだけに行くといった場所のようですね。