• 締切済み

お助け地蔵の石 処分したい

3年ほど前、高野山にあるお助け地蔵というところにある石を持って帰りました。ネットで、そこの地蔵に参って石を持ち帰ると願い事が叶う、叶ったら返しに行く、ということが書いてあったからです。それから願い事はまだ叶わず、飾ってあった石を見るとカビが生えているようです。外にあったものをそのまま部屋に置いておくと衛生上良くないかと思って、サランラップでくるんでおいたのがまずかったかもしれないです。もう置いておいてもパワーはなさそうなので、本当なら返したいですが、願事が叶っていないのにわざわざ持っていくのも…と思いますし、東京住まいなので遠く、時間と費用的に厳しいです。この石はどのように処分したらよいでしょうか? どこかのお寺か神社にもっていくというのもダメでしょうか?

みんなの回答

• wam_f756
回答No.2

叶わないなら、処分? 叶ったならカビが、はえでもって、大事にするんでしょう? そんな都合が、良い考え方では、願いなんて、叶わないよ。 ちゃんと、洗ったら大丈夫ですよ。

• SPS700
回答No.1

ただの石ころですから散歩の途中でそっと置いてくればいいでしょう。