• 締切済み

EXCELの入力バーに使うフォント(特に英文)を自由に変更したい!

通常、日本語モードで入力するときは自分の好みのフォントで入力されているようですが、英文テキストを当然半角文字で入力する時は、何の変哲もないMSゴシック(だと思います、私はこれが嫌いです、特に英文テキスト入力では)ではどうも落ち着きません。 例えば、「英文入力時は英文らしいフォントで入力する」みたいなわがままは出来ますでしょうか? 長年の懸案です、こんなことはどこに聞いても相手にされない、つまらないことですが、どなたか知っている方のお知恵があれば助かります。

• mabomk
  • お礼率62% (312/503)

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

例えば、何も入れていない、ブックに、書式のスタイルで変更して、例えば、Times New Roman などを選んで、テンプレート(".xlt" )に保存しておき、必要な時は、そのテンプレートをファイル-新規作成で、選べばよいと思います。

• yetinmeyi
回答No.1

てんぐ 日本語フォントと英文フォントを分けてフォント一覧表示、フォントテストがカンタンに出来ます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se114662.html
mabomk
質問者

補足

質問の仕方(と内容)が明瞭ではなかったようです。エクセルの入力バーでの表示フォントはエクセルの「ツール」「オプション」「全般」「標準フォント」で変えられるようですね! 「標準フォント」を「英文フォント」へ変更して、これでやってみましたところ、「日本語入力モード」では日本語フォント、半角では上で設定した「英文フォント」になりました。でも今度は「日本語フォント」が「MSゴシックP」になってしまった。あちらを立てればこちらが立たず、とはこの事かな?