• ベストアンサー

Mac用のFLASH5が欲しい。

マックOS9でいまさらなが、フラッシュをはじめたいのですが、さすがにOS9で使えるフラッシュは何処にも売っていなくて困っています。 OSXにできる環境、金銭余裕hないもので・・・。どこかで入手出来ないでしょうか?

  • 56gou
  • お礼率20% (6/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

ここら辺で気長に待ちますか。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Flash5%A1%A1Mac&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp Win用ならちらほら出るのですが。 他コミニュティですみません。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Flash5%A1%A1Mac&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
56gou
質問者

お礼

なるほど。 ここの回答も含めて、しばらく様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Macromedia Flash8について

    HP作成初心者です。 仕事で初心者ながらHP作成を行っておりますが、Flash8を使用して作成したものをHP上にUPさせなければならなくなりました。 Flashで作成されているデータはありますが、これをどうやってHP上で見ることができる様にしたらいいのかがわかりません。 初心者なのでどの様な情報を書けばいいのかもわかりませんが、情報として必要だと思われるものを書き出してみます。 ご教授よろしくお願いいたします。 使用ソフト:HP作成ソフト Dreamweaver        Flash作成ソフト Flash8 使用OS:Mac OSXもしくはWinXP 現在、拡張子がflash.flaの状態のファイルにデータが保存されております。

  • 古いmacに...

    古いOSのMacを使っているのですが、Flash playerがインストールできません。多分やり方が間違っているんだと思うのですが分かる方教えていただけませんか?ちなみにOSXのVirsion10.1.5です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macをルーターに繋ぎたいのですが...

    Win対応のルーターはたくさん売られていますが、Macで使用出来ませんか?MacはG4(OSX)とG3(OS9)にWin対応のルーターを繋ぎたいと思ってるんですがどうですか?

  • 古いMacに入っている写真をとりだしたいんですが…

    以前使っていたMac(OS 8.5)に入っている写真やイラストを、今使っているMac(OS 10.3.9)に移したいのです。 ショップに行って訊いてみましたが、そこでは「OSが古いのでクロスケーブルで接続ができない。」と言われてしまいました。 外付けのハードディスクやフラッシュメモリに保存をして・・とも考えたのですが、OSが9.0以上でないと対応できないらしいんです。 何かよい方法はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • Winでflashムービーが表示されない

    MACのOS10 flashでムービーを作成したところ、自分のMAC(OS10)では見れるのにWinだと表示されません。 ムービーをロードできません、とでてしまいます。 これはflashのほうでなにか問題があるのでしょうか、 それともサーバにのせるときになにか設定を変えればいいのでしょうか。 ちなみにサーバーへは、 NetFinderをつかっています。

  • 新しいMacを買うか、古いMacをアップグレードするかで迷っています。

    PM7300/166にG3/233のカードを差して使っています。メモリは368MBです。最近ネットを見る際の速さに不満がでてきたのと、OSXを遅まきながら使ってみたいなーということ、また先日内蔵ハードが壊れかけたため、新しいMacに買い換えようと思いはじめました。それで、G4/1G(M8839J/A)が安くなったことだし、と思い候補にしたのですが、OS9で起動できないということ(またクラシック環境でも使えるソフトが少ない?と聞いたため)で不可になってしまいました。 こちらの状況・希望としては 1、一番の用途はネット、Word,Excel等もよく使う。Photoshop,Illustratorは趣味の範囲でたまに使う。CGソフトも極たまに使いたい(これは新しいバージョンを購入する気がないので、OSXしか入らないマシンだと困る)動画はほとんど扱わないと思う。できればVirtualPC(既に持っている)などでAutoCADを使えるようにしたい。 2、OSXがあまりストレス無く使えるとうれしい。 3、DVD-RWをつけたい。 店員さんからはG4/1.25GのOS9でも起動できるモデルを進められましたが、もともと1Gの中古を買おうとしていた私にとってはちょっと予算オーバーです。e-MacやI-Macの中古はコストパフォーマンスが良いと思いましたが、拡張性が低いかなあとやや不安&今持っているSCSI機器が全部無駄になるのがネックです。 G4/800のアップグレードカードとHDとメモリを買って、古いMacを生き返らせた方が良いのかなあと今迷っております。 長くなって申し訳ありませんが、こんな状況だったらどうしますか。私は最近のMac事情にはとても疎いので、もっと他の選択肢の可能性とかeMac、IMacはこんなに良い(悪い)とか良きアドバイス戴けると有り難いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac用のソフトウェアを作る方法

     僕はMac osx用のソフトウェアを作りたいと思っています。Xcodeという開発環境を使わないというのはもったいないです。でも僕はMac用のソフトウェアなんて作ったことがありません。何か参考になるサイトや作り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 1つのMacで2つのOSの共存は…果たして?

    私は2台のMacがあります。1台はOS9.2専用で、あと1台をOS9.2とOSXの兼用にしようかと考えています。実はOSXを使うのは初めてなんです。問題は兼用に使うMacの方なんですが、2つのOSをインストールさせる場合HDをそのままでインストールした方がいいか、またはパーテーションにしてインストールした方が賢明かで考え倦ねています。なぜなら持っているソフトの殆どがOS9対応だからです。環境を切り替えてやればHDを分ける必然性はないのかもしれませんが、それでも不具合が気になって仕方がありません。果たしてどうなのか?経験者のご意見を聞かせて下さい。ソフトはAdobeとmacromediaが大半を占めます。MacはG4 800MHz,HDが140G,メモリ1Gちょっとオーバーです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windowsのキーボードをmacで使いたい。

    こんにちわ。Mac出身のWindowsユーザーです。 会社でMacとWindowsを併用して使っているのですが、キーボードを共用しています。今は、AppleKというソフトを使って、MacのキーボードをWindowsでも使っていますが、その逆のWindowsのキーボードをMacで使う方法は無いでしょうか?OSXなら、ありそうなのですが、会社の環境がMacOS9なので、それで使える環境を探しています。 誰かわかる方、回答をお願いします。

  • 最近、Macを使うようになりました。

    最近、Macを使うようになりました。 OSは OSX10.6からです。 Cocoaという概念やDock(ドック)の概念がわからないのですが、 深く掘り下げるなら、Macの歴史のどこから調べればよいでしょうか? ココアを理解したいので、良い書籍できれば英文の原書が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac