• ベストアンサー

8月の京都旅行

mksf57の回答

• mksf57
回答No.12

京都生まれ京都育ちの者です。 主人は東京生まれ横浜育ち。 毎年夏になると唸っております。 暑いだけではありません。とにかく空気がじっとり重くなり、押せるのではないかと思うほどです。結婚前は夏に必ず北欧とかに少しでも逃げていました。今でもできるなら、1ヶ月はどこかに避暑に行きたいです。 そんなときに京都に来るのも味がある?!とも言えますが、暑くてとっても不快指数が高いと思って来てください。京都には青空が広がる日がとても少ないです。子供の時まで(京都以外をあまり知らないとき、)日本は澄んだ空が見えない国だと思っていましたが、それは京都だからと今になって思います。東京の方がよっぽど空気が澄んでいます。心してきてください。 鴨川の納涼ですが、生ぬるーい風が吹いてじとーっとするのを覚悟でお楽しみください。 京都ではありませんが、比叡山は涼しいですよ。もちろん貴船なども。美山などもいいかと思います。