• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDの音声英語・字幕英語について

  • 質問No.135381
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (29/85)

DVDを「音声英語・字幕英語」で見たいのですが、
字幕で英語というものが探したのですが、あまりないのですが、
あるんでしょうか?

特に、連続ドラマやアニメでそういうものを探しています。
お勧めのものなどがあれば是非、ご紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (30/91)

作品によって、まちまちですが結構ありますよ。
購入するときに裏面を見ると「音声:英語・日本語」「字幕:日本語・英語」
という表記がされています。音声と字幕は別個に設定できますから、その標記のある作品であれば、お望みの見方が出来ます。英語の勉強に役立ちますよね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (6/13)

こんばんは。日本のでドラマとかはみかけないですねえ。ただアニメでスタジオジブリの作品はそのようになってます。ルパン三世カリオストロの城と魔女の宅急便は両方とも、ただ山田くんは字幕のみですが。今年はあとトトロともののけ姫がでますがこれもつくとおもいます。海外のはほとんどなってますよねえ。」
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (24/147)

「音声英語・字幕英語」って日本の作品ですか?

海外物ならほとんどなってますが日本物は見た事がありませんm(__)m