• ベストアンサー

ネットカフェのパソコンで・・

MDウォークマンが壊れてしまいCreativeのMuVo MICRO N200を買おうと思っていたのですが、先日パソコンが壊れてしまいCD-Rを入れても反応しなくなってしまいました。 そこでとりあえず修理に出すまでネットカフェのパソコンを使おうと思ったのですが可能なのでしょうか?? それから私のパソコンはWindows98なのですが修理して正常な状態になればMuVo MICRO N200は使えるのでしょうか? 調べたのですがよくわからなくて・・・教えていただけたら大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーサイトより # 日本語版Microsoft Windows 98 Second Edition/Millennium Edition/2000 Professional/XP # Intel Pentium II 233MHz以上のプロセッサ # 64MB以上のシステムメモリー(128MB以上を推奨) # ハードディスクに60MB以上の空き容量(ソフトウェアインストール用)※1 # USB 2.0/1.1準拠の空きUSBポート※2 # CD-ROMドライブ(ソフトウェアインストール時/CDリッピング時) どうやら98SE以降から対応で、98には対応していないようです。

参考URL:
http://www.jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737&nav=4
14521452
質問者

お礼

98SEというのがよくわかっていませんでした。98ではダメなのですね。回答大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2さんの仰るとおり4万円以上かかるとなると、最早余程思い入れが無い限りはそのパソコンを使い続ける意味は無いです。 今は、OS付で本体のみなら¥44,800ぐらいで買えます。 OSは強制的にXPになります。 勿論最も安いものでもWin98世代のPCの何倍もの性能があります。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2926.html
14521452
質問者

お礼

44,800円ぐらいで買えるのですかっ!!びっくりです。 やはり買い替えを検討しようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 ネットカフェの事を書き忘れました。 まずやめておいた方が良いでしょう。 店員に見られたら止められると思って下さい。

14521452
質問者

お礼

わざわざ再び回答いただき誠にありがとうございます。 やっぱりやめておいた方がよいのですね。教えていただきありがとうございました。

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 それなりに調べたんでしたら「Windows98 SE以降」というのもご覧になったはずですよね? そういうことです。持っているパソコンがただのWin98なら駄目ってことです。 また、修理に出すならまずはちゃんと見積もりをみましょう。 費用が5万を超えるようなら買い替えた方がましですし、買い替えればOSを気にしなくとも良くなります。

14521452
質問者

お礼

98SEというのがよくわかっていませんでした。98ではダメなのですね。パソコンは買い替えを検討しようと思いました。貴重なご意見ありがとうございました。