• ベストアンサー

デジカメ画像のPCへの取り込み

デジカメ超初心者です。カードリーダライタを購入し、画像をPCへ取り込もうとしたのですが、画像のダインロードにやたらと時間がかかり取り込めません。(画像は18枚です) 一度だけ18枚すべてをダウンロードできたのですが 、画像のコピーをクリックすると 『画像がコピーできません』と出ます。 この場合どうしたらよいのでしょうか?? 超初心者で質問の説明もしっかり出来なくて申し訳ないですが、どなたか教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です デスクトップのマイコンピュータを開きます。 カードリーダライタのドライブを開きます。 (一番最後のアルファベット・たぶんd:\かe:\) その中のホルダーを開いていくと画像ファイルがあると思います。 次に、保存したいPCのホルダーを開く カードリーダーのファイルを左クリックして マウスの左ボタンを押したまま、PCのホルダーのの所まで持っていき、マウスの左ボタンをはなします。

tyuurippu1426
質問者

補足

詳しい回答をありがとうございます。 この方法でやってみましたが、コピー後に確認してみると、『このフォルダは空です』と表示されてしまいました…。せっかく教えていただいたのに残念です。

その他の回答 (4)

• sionn123
回答No.5

tyuurippu1426さん こんばんは  #2です。  補足に記載の有った方法で画像を入力する場合、まず画像が表示されますよね。その画像全ての右上に小さな四角があるとと思います。この四角の中にチェックが入っている画像のみコピーされる事になります。もし18画像全てをコピーしたい場合は、全てにチェックが入ってないといけない事になります。  上記の事を確認の上再チャレンジしてみて下さい。  

質問者

補足

ありがとうございます。 画像の右上には全てチェックが入っています。 もしかしたらSDカードの不具合かもしれないので (他のメーカーのSDカードではすぐに画像が取り込めたので…。)販売店かメーカーに問い合わせてみようと思います。

回答No.3

一般的には、と言うか簡単な方法は マイコンピューターの中の、カードリーダーのドライブを開いて PCのホルダーにドラッグするとコピー出来ます。 複数選択して、一度にコピーする事も出来ます。

質問者

補足

kkaawwaachonさん回答ありがとうございます。 カードリーダのドライブを開いてPCのホルダーにドラッグするというのはどうすればよいのですか? 本当に初心者で、PC用語も解らなくて申し訳無いです…。よろしければ詳しく教えてください。

• sionn123
回答No.2

tyuurippu1426さん こんばんは  tyuurippu1426さんはどう言う操作方法をされましたか??若しかしたら操作方法を聞く事で、理由が解るような気がします。  その様になった時の操作手順をお教えください。

質問者

補足

sionn123さんこんばんは。 操作手順は、カードリーダを繋ぎ、自動再生画面で 「マイクロソフト・スキャナとカメラウィザードと使用して画像をコピーする」をクリックしています。 画像が全て表示されて「次へ」をクリックし、画像の名前とコピー先を入力し「次へ」をクリックしますが、次の画像のコピーと言う画面で『現在の画像をコピーする事が出来ません』となってしまいます…。 何度もその繰り返しなんですが、解決法が有れば是非教えてください。

• gific
回答No.1

1枚ずつコピーしてみてください。

質問者

補足

gificさんこんばんは。 一枚ずつコピーを試みましたが、やはりコピーできませんでした。 先ほど補足し忘れてしまいましたが、 エラーの詳細情報に『パラメータが間違っています』と表示されます。これはどうしたら良いでしょうか?