• ベストアンサー

大阪から九州への旅行

GWに大阪から九州に自家用車で旅行を計画しています。5/3の夜に北九州の「小倉」で宿泊するようホテルはとってます。 5/2の夜に大阪を出発して、5/3の早朝に小倉到着。5/3は「福岡」または 「別府」などで遊び、5/3の夜に小倉で宿泊し、5/4は山口県などを回って大阪に帰ってくるよていです。 そこで5/3に小倉 ー A ー 小倉(夜)に戻ってこれるようなおすすめの場所はありませんか?温泉やおいしい食べ物を満喫したいです。 よろしくお願いします。

• wwn606
  • お礼率54% (215/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.3

フェリーは早朝に着きますので、 1.そのまま都市高速>九州縦貫道路にのり熊本ICへ(2時間) 2.熊本IC>阿蘇山頂(1.5時間) ※渋滞するので、11時までには阿蘇山に到着したい。 3.焼き肉・馬刺し・田楽・地鶏・高菜飯等の昼食(1時間) 4.やまなみハイウェイ>湯布院IC>別府SAで別府を眺める>椎田バイパス>小倉(5時間) 別府で温泉に入りたいところですが、16時過ぎると帰路の10号線が渋滞します。 学生時代は、こういった無茶なドライブをやっていました。GW中の小倉は車がほとんど通らないので、渋滞はありません。余裕があれば、新日鐵の温泉シーサイドスパや、皿倉山にケーブルカーで登り夜景を見るのもいいでしょう。

その他の回答 (2)

• fukudon
回答No.2

若くて元気!元気!なんでしょうね。夜通し走って そのまま遊びまわれるのだから羨ましい。 それにしても、別府と福岡は二つに一つでしょう。 宇佐別府道路・大分自動車道を使って湯布院か、 九州・長崎自動車道を使って佐賀は武雄温泉が 適当なラインではありませんか。 小生は大阪発で小倉泊まり、宇佐神宮に参り別府を 観覧し、九重に泊まるのがやっとでした。 博多で遊びたいなら大宰府の南、二日市温泉が リミットだと思います。体力があっても時間は 限られますから。

• hyde19
回答No.1

熊本の馬刺が有名ですが、私は焼き肉の方をお薦めします。 私も関西ですが、それだけのために熊本には行きたいです。 ただ、小倉から往復はかなりしんどいかも知れませんね。 佐世保から車で長崎、船で五島列島、そして熊本と1日がかりでした。