• ベストアンサー

海外旅行初心者の旅先は、無難な所がいいのでしょうか。

geebeeの回答

  • geebee
  • ベストアンサー率30% (140/462)
回答No.3

それなりに観光客が行くような地域でしたらどこでもいいと思いますよ。 >いわゆるちょっと「海外旅行人気スポット」というのとは違うところに興味を持ってしまいます。 恐らくそう思って見るところの多くは、単に日本では馴染みが薄い「人気スポット」ですからあまり心配しなくていいと思いますよ。人気が無く、観光客が行かないところにいきなり行っても、何かそこにあるものに格別の興味を持っているのでもなければつまらないでしょうし。 ペルーの都市遺跡だって空気が薄くてクラクラになった観光客がわんさかみたいですし、サハラ砂漠の砂丘はモロッコでは大人気の場所です。 サハラの砂丘地帯に車を停めてボケっとしていると、どこからともなく人が現れて「化石買わネか?」ですって。「砂漠では水の代わりに人間が涌くのか?」と、うざったいのを通り越して呆れちゃいました。喜望峰なんかは潮岬(和歌山)のノリで行けます。ペンギンかわいいです。 それなりに近代的な日常(これが無いところは体調を崩したときの不安があります)に豊かな自然、整備された交通網や宿、物価もそこそこ安くて、でも遠くてなかなか行きづらいという点で南アフリカ/ジンバブエをとりあえずお勧めしておきます。

honeywest
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、日本人に馴染みが薄いからといって、誰も観光客がいないわけはないですよね。 私が行きたいと思っているような場所も、本当に秘境中の秘境!という程の場所はないですから、そんなに構える程の事ではないかもしれませんね! サハラや喜望峰に行かれた事があるんですね!喜望峰はものすごく行ってみたい所なのです。 南アフリカは「それなりに近代的」なんですね。 楽しいアドバイスをありがとうございました!

関連するQ&A

  • 75歳の両親と海外旅行を考えています。自然が好きなので、ケアンズかハワ

    75歳の両親と海外旅行を考えています。自然が好きなので、ケアンズかハワイのマウイ島を考えて いますが、どちらがいいでしょうか? また、他に自然を観れる場所はありますか?ちなみに今まで、カナダ・アラスカ・北欧・ニュージーランド ゴールドコースト・エアーズロック・ハワイ島・スイスに行ったようです 行く時期は夏です。よろしくお願いします。

  • 格安の海外旅行探してます

    初めての海外旅行をするのに安全で安い所を探しています アジアは近すぎるのでヨーロッパなどが無難かと思いますが思ったよりも金額が高くて悩んでいます パックでなくてもなんでもいいので5万円以下で行ける海外旅行はないんでしょうか? 一回海外の空気に触れてみたいというのが大きいので滞在期間1日でもかまいません できるならヨーロッパがいいです(安全そうなので…興味があるのは中東とか中央アジアですが) 海外旅行についてよく知ってらっしゃる方ぜひ色々教えてください

  • 新婚旅行先。壮大な景色の見られる国を探しています。

    まだ1年程先の話なのですが新婚旅行先を考えています。 壮大な景色が見られるところに行きたいと思っていますが情報が多すぎて絞れません。 今考えているのは ・ケニア等アフリカ方面 ・ペルー 辺りです。 自然と動物が好きで、都会やショッピングには興味がありません。 南国リゾートもいいかな、と思うのですが治安面に問題が無ければ(語学力が無いのでツアーを予定しています)変わった国に行ってみたいと思っています。 動物・自然系とリゾートが両方楽しめる所があれば最高です。 予算は100万円以内ですができれば50~70万円くらいに抑えたいところです。 ぴんと来るものが無ければ寺院や遺跡が好きなのでバリを検討します。 皆様のおすすめを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京都から日帰りに良い旅先を教えてください(注文多いです;)

    すみませんが、お知恵をお貸しください。 初関西の友人を連れて旅行に行きたいのですが、自然が好きで、神社仏閣・遺跡・歴史に興味のない人なんです。京都や奈良は歴史の宝庫なのでもったいないとは思いますが、いかんせん興味がないので…。 その上、私は行動に注意するようにお医者さんに言われました。現在、連続して30分以上歩くことや遊園地巡りができないです。温泉も控えたいです。 このように色々あって、日帰りの旅先が決められません。 ”自然が身近で、武将系の歴史でなく、神社仏閣でもないところ”ということで、神戸~淡路島、京都の嵐山、琵琶湖のミシガンクルーズには行きますが、他の2日分が決められません。 どこか良い所を教えて下さい。

  • 旅先へ持って行くペットボトルについて

    今月末から10日間、友人と3人でイタリア(スペイン)にツアーで旅行に行くのですが、 私自身海外旅行は7、8年ぶりなので準備に戸惑っています。(私以外の2人は初めての海外旅行です) ネットで、地球の歩き方や旅行準備ガイドなどが載っているサイト等、色々調べたのですが、「旅先で水を飲んでお腹を壊した(ペットボトルの水、水道水)」などの書き込みを幾つか目にしたので、 念のため日本から水やお茶などの500mlペットボトルを何本か持って行こうと思っているのですが(硬水には不慣れですので) 勿論、機内持ち込みではなくスーツケースに入れる事は前提で、持って行くのは可能でしょうか?また持って行ける本数の限度等はあるのでしょうか?(テロ後などで機内持ち込み等厳しくなっていると思われますので) また、イタリアやスペインに旅行された事のある方にお聞きしたいのですが、実際の所必要でしょうか?? 旅行についてのサイトなど結構チェックしたつもりですが、まだまだ不安が残るのと、「ほぼ初めての海外旅行」ということを踏まえて教えて頂けたら幸いです。

  • 「旅行は大して興味ない」と言うのは悪い事ですか?

    昔から旅行には大して興味がありません。 世界遺産や大自然を巡る番組は好きなんですが、「そこに行きたい!」と言う願望は沸きません。 国内ですら別に行きたい所もないのに、ましてや海外なんて「色々面倒」と言う気持ちが募って仕方ありません。 誰かと行ったら無駄に疲れるわ喧嘩するわで散々な思いをしたし、かと言って一人で旅に出るほど旅先に憧れもありません。 出張で大阪や東京に行っても、用事を済ませたらホテルでゴロゴロするばかりです。 一応、台北・香港・澳門・ホーチミンなどアジア諸都市に何度か行った事あります。 昔から旅行にそれほど興味が沸かないんです。とにかく色々面倒だし…。 日帰り温泉小旅行ですら腰が上がらないのって重症ですか? 周りの人が旅行旅行と騒いで休みの度に行きたがるかさっぱりわかりません。 まぁ、旅行に行かないからと言って家で何する訳でもないですけど…。 旅行は行かなきゃいけないのですか?旅行の魅力って何ですか?

  • 海外旅行について

    はじめまして。 大学4年生で、2月中旬頃に卒業旅行として、4、5人で海外旅行へ行こうと考えています。 グループ全員が海外旅行未経験なので、こちらで質問・アドバイスをお願いいたします。 行き先 ビーチリゾートより、世界遺産(特に自然遺産)などの観光スポットがある国がいいです。 (あまり寒すぎるところは極力避けたいです。) 予算ですが、旅費は現地での食費など含めて20万程度(以下に抑えれる所があればうれしいです。) 当たり前ですが、費用を抑えるので現地での贅沢は望みません。 宿泊日数は特に気にしません。 少ないより多い方がいいです。 後、国によって変わると思いますが、生活費などとして最低これくらいは持っている方が良い。なども教えていただけると助かります。 その他、必要なことがあれば教えていただけませんか? 説明不足かもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行の話ばっかり…。

    私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。 理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。 ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。 まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。 本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。 私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。 しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」 私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。 しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。 正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。 私はそんな風に感じるのですが。 どう思いますか? みなさん、どのような御意見でも構いません。 いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

  • 海外旅行中にメール?

    今知り合いの男の人が海外旅行中なのですが、 旅先のホテルでインターネットが使えたらしく、フリーメールの方から メールが来ました。(普段は時々携帯でメールしたりしてます) 内容は、元気ですか?というものと、今いる場所の様子や、その日の便で違う所に発つというような内容でした。 気になっている人からのメールだったので、旅行先からメールしてくれた事が嬉しかったのですが、旅行先からメールすることは、特に特別な事ではないのでしょうか?? ちなみに会ったのはまだ2回で、時々メールするくらいの関係です。

  • おすすめ海外旅行

    結婚3年目。夫婦2人とも初めての海外旅行です。 恥ずかしいですが、経済的にみて最初で最後の海外旅行になると思います。 そのため、2人にとって一生の思い出になるような旅にしたいと思っています。 2人の希望は 団体行動ではなく2人でのんびり旅をしたい。 せっかくなので、近場ではなく遠いとこに行きたい。 アジア系は、あまりすきではない。 壮大な自然、美術館や建物など世界遺産のようなものにふれたい。 海で泳いだり、マリンスポーツはしません。 ブランド系の買い物はあまり興味はありません。 旅行の時期は、5月下旬から6月上旬の8日間程度 予算は、現地で遣うおこずかいなどすべて含めて二人で50万程度。 いろいろわがままを書いてしまいましたが、私たちの希望に近いような 行き先やプランなどなんでも結構ですのでアドバイスよろしくおねがいします。