• ベストアンサー

【急用】ハイキングの格好

急に、「今朝ハイキングに行こう」と誘われました どういう格好で行けばいいのか良くわかりません 誘ってくれた人とは現地で待ち合わせなので その人に連絡は取れないので、ここで質問してみました WEBページ上で画像などでわかるページがあると助かります 勝手なのですが、2005.04.24のAM7:00過ぎに出発するのでそれまでに答えてもらえればと思います こんな早朝、受付時間も短く無謀ですが よろしくお願いします

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.2

お困りのようなので、ファッションには疎いですが、ヒントになればということで、書き込ませていただきます。 #実は今日「ハイキング」と称したイベントを開催するので、ちょっと気になって・・・ まず、一番大切なのは、「歩きやすい靴」です。靴擦れが出来るとただ苦痛なだけの一日になってしまうので、多少汚れていても、一番足になじんだ靴を履いてください。 後は、それに合い、かつ、気候にあった格好でいいのでは?

athlor
質問者

お礼

足元は重要と言うことですね 自分に一番あったモノを履いていきます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんにちは。行かれる場所(山とか丘とか平地とかですね)が分かると書きやすいんですが…  今からそろえるのは大変でしょうから、最低限必要なものを書きますと、 【持ち物】お弁当・水分・レジャーシート・タオル・帽子・雨具 など 【服装】 歩きやすい服装とウォーキングシューズ これぐらいは持って行きましょう。  天気がいいようでしたら、紫外線対策をしていってくださいね。今頃が一番紫外線が強いと思いますから。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました 行くのは低山で高低差642Mだそうです 服装などは歩きやすければ、こだわらなくても良さそうですね

• honnsuki
回答No.1

ほんとうに無謀ですね(^^;) 靴。紐靴でなるべく底の厚いもの。 厚手の靴下。 ジーンズ系の丈夫そうなズボン。 セーター。 高地だと寒いのでカーデガンなど。 帽子。 軍手。 リュックには雨具。 一日分の食料。チョコとか飴とかカロリーメイトとか。 救難用の笛。 携帯電話。 ライト。 地図。 お弁当。 レジャーシート。 ホッカイロ。 しかし連絡取れないってことはその人は連絡手段を持っていないってことですか? くれぐれも気をつけて。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました