• ベストアンサー

異性に五分五分と言われたら?

こんばんわ^^ 質問ですが、みなさんだったらどうしますか? ・自分(みなさん)の事を少し嫌っている異性(以後S)がいたとします。で、自分がいます。そしてもう一人自分の同性の友達(以後M)がいます。そのMが異性のSに「Mか(自分)どっちがいい?」と質問したとします!そこで「五分五分」と言われたらどんな気持ちになりますか? 1、嫌われてても五分五分なんだから嬉しい。 2、へぇ、そうなんだ・・と、なんとも思わない 3、嘘ついてるんじゃないのか?!と、ムカつく あくまで自分がそのSに少し嫌われているという設定で考えてみて下さい!!かなり説明下手ですいません。是非聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.1

 こんばんわです! 私なら、1番になります。 ”へぇ~思ったより嫌われてないじゃん!日頃の行い?♪”って感じですかね。  実生活でそんな事があればウレシイですね。

masa1426
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱ嬉しいものなんでしょうね^^ 参考になったと思います!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。HN/ユキです。 2、だと思います。 凄い難しい質問ですよね…。 え、Sは自分だけでなく、実はMの事も少し嫌ってるって事なんでは!? だからどっちも五分五分で嫌い。 (笑)どーなんでしょう(^^;

masa1426
質問者

お礼

一応Mは大丈夫という設定です^^; ですがNH/ユキさんの意見は参考になりました! やはりこういうのはマイナス面で考えてはいけないんですね~。 ありがとうございます!!

回答No.2

2番。 その時点で嫌われてる理由がなくなってる。 本来4番まで作るべきでは? どこの時点で嫌ってるのかわからん。

masa1426
質問者

お礼

4番ですか~、つい思いつきませんでした^^; やっぱ2番のように考えるべきなんでしょうか! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋人とその異性

    1:自分が行けないときに自分の恋人が恋人の同性3人、異性1人と旅行(1泊2日)に行く。 2:自分の恋人の家(一人暮らし)に自分がいないときに恋人の同性3人、異性1人が泊まる。 私は2つとも許しがたいですが、自分の立場でこれらの行為をどう思いますか。 ちなみにその1人の異性は自分以外の全員と友達で誰とも恋人関係にないものとします。

  • 同性が好きか異性が好きか分からない

    今年の春から高校生になる者です。 長文です。 私は、小さい時から胸に興味がありました。 例えば、従兄弟からのお土産のおっぱいプリンの型を舐めてみたり、お姉さんの胸に目がいってしまったり… ちょっと文章にしてみるとなぜかギャグっぽいですが… 別にいままでは、ずっと異性が好きだったし 異性以外を好きになるなんて考えもしませんでした。 しかし、2年前に同性愛者がディズニーで結婚式を挙げるという番組をみて、同性同士でも 好きということは有りなんだ。と知りました。 そして去年、元々同じグループではあったのですがクラスが同じになってからとても仲良くなった子がいました。その子はとても可愛くて、ノリがよくて、その子ならちょっと悪いことしても許せちゃう。そんな風な子です。 私は3年前から異性の好きな人がいて、その友達と恋バナでいつも盛り上がっています。 でもいつからか、その友達の裸を見たいだとか、キスしてみたいだとかそういう感情が芽生えました。 怖いです。 今までは、異性がずっと好きだったのに、同性しかも友達にそんな気持ちを持ってしまうことに罪悪感を感じてしまいます。 同性同士は有りだということは分かっていますが というか、本当にその子が好きなのか。 今までは異性が好きだったのに同性を好きになるなんて、おかしいから思春期で一時期だけの興味なのか。 もうわけがわかんなくなってます。 怖いです。 なにが言いたいのか自分でもよくわかりません。ただ、そんな考えを持ってしまう自分を認めたくありません。 どうすれば、この気持ちのモヤモヤが取れますか? 長文、乱文失礼しました。真剣に悩んでいるので、助言お願いします。

  • 異性の友達とうまく付き合う方法

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも、年に何度かしか会えないので、普段一緒に過ごせる友達がほしいと思っています。 同性・異性問わず友達ができることを望んでいます。 でも、異性の友達って、なんだか付き合い方が難しくて悩んでいます。 私には彼氏がいるので、純粋に友達として付き合いたいのですが、男友達と2人きりで出かけたりすると、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 自分でもうまく状況を説明できなくてもどかしいのですが、何かアドバイス頂ければうれしいです。

  • 異性の友人の作り方。

    異性の友人の作り方。 私は、女子高から始まり職場も女性ばかりな為か、異性の友人の作り方が分かりません。人付き合いが下手なので同性の友人も少ないのですが。習い事をしていますが、マニアックな中国の楽器なので異性との出会いはなく…ジムも以前行きましたが、出会うとかそんな雰囲気ではなかったし。飲み会でたまに異性とメールのやりとりはしますが、職場や学校と違い、よほど気に入った人でない限り興味がもてず自発的にアクションを起こす気になりません(多分、同性でも同じかも)。友人になってしまえば本音で言い合えるし深く狭い関係を作れます。と、友達作り自体苦手なのですが、異性の友人ってどうやったら出来るのでしょうか?同性の友人のように食事したり飲んだりしたいなと思います。

  • 異性への憧れについて

    同性への憧れなら 「自分もこんな人になりたい!」 と言う気持ちになりますが 異性への憧れってどういうことなのでしょうか? 「自分もこうなりたい!」と言う気持ちなのでしょうか? でも性別が違えば「こうなりたい!」 と言う形が違うような気がするのですが 異性にあこがれたことがある人はどういう風に憧れましたか?

  • 恋人がいる場合の異性の友人とのつきあい方

    私の彼は、一対一でなく異性の友達複数+女は私一人という場合でも 飲みに行ったりご飯や出かけたりするのは絶対嫌だと言います (女の子が一人でもいれば大丈夫ですが異性の友人だけの場が嫌だそうです) 相手の異性を彼が知っていて私にとって普通にただの友達だとしても嫌だそうです なので自分が行かれたら嫌だからと彼は絶対にそのような場面に行きません。 一対一は確かに私も良い気はしないですが 異性複数と私という場合でも駄目だと言われると共通の女の子の友達がいない場合なかなか飲みに行けません (長く付き合っていますが嫌だと言われてからは行ってません) 異性であっても私にとっては、ただの友達なので女の子とは違って話しやすい事などあったりするし全くやましい気持ちも無いですし私はそんなに友達は多いわけではないので同性でも異性でも友達は貴重で・・ 頻繁に飲みにいきたいとか夜遊びがしたいとかではないのですが・・ 恋人がいる方や結婚している方で、相手が嫌だと言う方 同じような方は、どうしているのでしょうか?ぜひ意見やアドバイスなどをていただけたらと思います

  • 異性を好きになるのって。

    最近彼氏ができた友達に「いつから好きになったの?」と聞いたところ、 「いついつどこで~~だったころからかなぁ♪」と明確な答えが返ってきたことからふと思いました。 異性を好きになるのって、何なんでしょうね? 人を好きになるのって、理屈じゃないとか言いますけど、やっぱり何かしらきっかけがあると思うんですよ。たとえば落ち込んでたときに親身に相談にのってくれた、とか・・・助けてくれた、とか気が合うとかetc。 でも、その時、その異性ではなくて同性に同じことをされていても、その同性の子に対しては恋愛感情もたないですよね? ってことは、~~してくれたから気になり始めて好きになったっていうのはおかしくないですか?「異性である」ということが大前提じゃないですか。 だとしたら、「異性だから」を前提とおいてる私たちよりも、性別関係なく好きになってしまったといういわゆるゲイの方々(この言い方はよろしくないかもですが)とかの方が純粋なのかも、とか思いません? とかなんとか考えてたら頭がぷすぷすしてきましたので(笑)皆さんどう思いますかー?ってことで質問してみました♪ 暇なときでも考え聞かせていただけると嬉しいです。

  • 異性を愛せないし、愛されない

    私は異性とお付き合いしたことがありません。というより、異性から愛情を向けられたことがありません。 「人に愛されたいなら、まず自分から愛すること」と言いますが、そういえば自分は異性を愛したことがないなと思いました。 私の考える愛するは「この人のために何かをしてあげたい」という気持ちが芽生えることです。 他人にはなるべく親切にするようにはしています。電車で席を譲る。重い荷物を持つのを手伝う。道に迷ってそうな人に声をかけるなど……でもそれは昔から染みついた習慣的なもので、「特別この人のためにしてあげたい」というものではありません。そこに愛情はなく、条件反射のようなものです。 同性である女性に対しては「この人の助けになりたい」と強く思ったことは何度かあります。(その想いが実を結ぶかは、また別ですが) しかし、その気持ちを異性に抱いたことは一度もありません。 私は同性愛者というわけではないと思いますが、どこかおかしいのでしょうか? 子供の頃に男子生徒に散々苛められた経験があるため、男性への無意識の嫌悪感があるのでしょうか? 男性を愛せないなら、愛されることも無理ですよね?

  • 異性間での友情は成り立ちませんか?

    高校二年女子です。 異性として好きではない、ただ友達として話したい人に告白してしまいます。 話したい→でも異性間での友情ってないらしい→じゃあ付き合ったら普通に話してもいいんじゃないか? と思って、異性として好きじゃない人に今まで何度か告白してしまいました。 その中で実際付き合った人がいます。 でも手を繋ぐまでは良かったのですが、「抱きしめていい?」と聞かれてふと、気持ち悪さと恐怖に襲われました。 異性としては好きになれませんでした。 私はただ話したいだけなんです。 友達になりたいんです。 それに告白して相手をその気にさせて迷惑がかかることも理解してます。 同性の友達と関わるみたいに接してはいけないのでしょうか。 というか、異性間での友情は成り立ちませんか?

  • ムカつく異性との上手い付き合い方。

    ムカつく異性との上手い付き合い方。 自分は20代前半の男です。 ちょっと気になる異性がいて、イライラ、もやもやしています。 最近知り合った女なんですが、たいして会ってないのに ドキッとさせられる言葉を投げてくるので、意識するようになりました。 やはり興味のある異性には優しくしたいもんで、自分なりに 優しく接してた訳なんですが(下心は全然見えない程度に) ある日、初対面が多い大勢で遊んだ際に その女が自分を貶す言葉を投げてくるようになったんです。 喧嘩売るために遊びにきてんのか?っていう感じです。 どういう事を言ったかというと、容姿を貶されたり、行動や持ち物を貶されたりです。 なんだか上手い様に利用されて、しかも貶されて その場は初対面の人が多かったのでスルーしていました。 しかし、次会ってもその姿勢は変わらず、その女の友人(初対面)らと いっしょになって貶してくる訳です。(世間ではイジるという言葉が正しいかも) 自分が彼女らの年下なのもありますが、気分は良くないし、なんにもいい気分になれなくて 極力会うのやめようと今は考えています。 しかも親切に色々行動してあげてる後にされたので、気分はダダ下がりです。 しかし、自分が紹介した男友達らが気に入ったようで みんなで遊ぼう!って流れになって誘われるんです。 すっごい嫌いな訳じゃないんだけど、なんか会う度に嫌な気分になる フツーにしてくれてたら楽しいのに、まったく良い気分にならない。 だったら、会うの少なくするか、会わない様にしようって気持ちになってるんです。 しかし、男友達らとは深い付き合いなので、僕の休みの日の行動パターンとかお見通しなんですよね。 上手い事ウソつかないと、バレて追求されそうなので、上手く誤摩化したいんです。。。 だから遊びに誘われてて、それをどう気づかれずに上手く断るか 今考えてるんですけど、何かよい案はないでしょうか? 男友達らは気に入ってるので、自分が「ムカつく!」っていう雰囲気になると 色々と細かい問題が出てくるので、彼らはこのまま仲良くしてもらって 自分は何かとうまい具合に逃げれればと思ってるんです。 かなり説明が下手な上にクドくて申し訳ないですが、アドバイスお願い致します。