• ベストアンサー

ブラジャーのひもを隠す!?透明のもの。

もう夏ですね。 というわけでキャミソールなどを着る際、ブラジャーのひもが目立っちゃいます。 そこで透明のひもみたいなブラジャーのひもをそのひもに変えるもの(名前が分からない)を買ったのですが、どうやって使うのか分かりません。 誰か教えていただけないでしょうか。 緊急なのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 それって、ブラジャーの元々ついてるヒモをはずして その透明のヒモをつければいいんじゃないかと思います! でも、たまにヒモがはずれないブラジャーがあるので、はずせるやつで。。。 透明の(あたしも名前わかんなくてごめんなさい^^)の両端に引っ掛けるとこついてないですか??

その他の回答 (3)

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.4

ブラストラップですよね。 お手持ちのブラのひもと付け替えるのでは?

noname#67354
noname#67354
回答No.3

ブラの肩ひもを取り外しできるタイプのブラで、その透明のを付け替えて使います。 付け替えできないタイプのブラだと交換できませんね。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

>そこで透明のひもみたいなブラジャーのひもをそのひもに変えるもの ブラストラップです。 ストラップがはずせるもブラのストラップをはずして 変わりにつければよいかと思います。 ストラップがはずせないブラは無理かと思います。 巳 という形の金具が付いてませんでしょうか?

関連するQ&A

  • ブラジャーのひもについて

    こんにちは☆以前から気になっていたのですが、私は左肩が下がっているせいか、ブラジャーのひもが落ちてくるんです。こういうときはみなさんどうしてるんでしょうか?なにかそれに対応できるグッズが売っているのでしょうか?よろしくお願いします☆

  • ブラジャーをわざとを透けさせる心理

    ここ数年、この薄手の季節になると疑問に思うことがあります。 ブラウス越しにブラジャーが透けている女性をよく見ます。 しかも青や赤といった色で、明らかに本人も透けていることが分かっている上で着用しているとしか思えません。 夏は暑いからと言っても、ブラジャーも下着なので本来は見えて欲しくないはずであり、キャミソールやブラジャーの色遣いなどで見えなくするというのが女性心理かと思っています。 街中のOLは勿論ですが新幹線の売り子やスッチーでよく見かける気がします。 ・自分に自信があって見せている。(私を見て欲しい?) ・ただ単に暑いから、結果的に見えてしまっている。 ・ファッションとして見せている。 ・ブラジャーは下着としてもはや意識はない。 どういった心理なのでしょう。 特に女性からの意見をお聞かせ下さい。

  • ブラジャー&キャミソール

    皆さんは、ブラジャーは毎日取り替えますか?(キャミソールは?) 教えて下さい。

  • ブラジャーについて

    寝る時にブラジャー(ワイヤー入り)をつけて寝ると 胸の成長が妨げられて、胸が縮むと聞きましたが本当でしょうか? また、ブラジャーって寝る時はとって寝たほうがいいのでしょうか? キャミソールの時のブラジャーってどうしてますか? 肩ひもが出ちゃうじゃないですか? いつも、ショーツブラがセットなのであまり崩したくないのです。(ブラが苺柄で、ショーツがチェック とか) いい年こいて初歩的な質問ですみません。 どれか1個でも答えてくれると嬉しいです。

  • ブラジャーを買いたい

    今年に大学一年生になりました。 今までブラジャーを普段着用したことがありません。 小学生高学年の頃に母が一度買ってきてくれたものをつけたことはありますが、気持ち悪くて(アンダーの締めつけ、軽い性同一性障害により)吐き気がして、それ以来キャミソールで過ごしてきました。 それほど胸が大きい方ではなかったのであまり苦はなかったのですが、最近彼氏ができたので、少しそういうことに気を使いたいと思うようになりました。 でも昔のことがトラウマでなかなかブラジャーの購入に踏み切れません。 今だにあまり肉付きがよくない(あばらわかる程度)し、昔にしたブラジャーは子供用なので、それでも苦しかったのなら大人用は...と考えるとまた苦しい思いをしそうで少し怖いです。 (キャミソールでもパッド、アンダーにゴム的なものがついててブラジャーに近いものは苦しかったです) それと正直まだ心のどこかで少しだけ性別の不一致を感じているので、ブラジャーをつけることに抵抗感があります。 でも彼が私を精神的に女性にしてくれたので、彼のためにもはやくしっかりとした女性になりたいです。 そこで質問は二つです。 ・今のブラジャーは苦しくないのか ・下着屋に入ってから購入は強制的な感じになるのか(ちゃんと悩みたいので) 何か不明な点があれば指摘して下さい。 どなたか回答お願いします。

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。

  • ブラジャーが苦しくて、できません。

    猫背気味のせいか、鬱病のせいか、とにかくブラジャーは苦しくてできません。 ユニクロなどで売っているカップ付きキャミソールなども、アンダーが締めつけ感があり、 気分が悪くなってしまいます。 でも、これから薄着になることを考えたり、家の中とかでも、何も付けないと落ち着きません。 今付けているニップレスは、すぐにはがれてきてしまいます。 はがれにくいニップレスのお店やヌーブラの使用感などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラひもについて

    肩の露出が多くなる季節ですが、 皆さん、ブラひもはどうしてますか? 私は透明なブラひもをつけています。 もしくはブラトップを着て、ブラをつけていない状態です。 ブラトップの時はいいのですが、 ブラをつける時のブラひもに疑問を持ちました。 透明のブラひもは不潔にみえる・・・とか 透明にしていても、ブラだって分かるから微妙・・・とか 確かに透明のブラひもだと その先はブラだってすぐ分かりますよね! 普通のブラひもと、変わらないような気がしてきて・・・ 中には見せブラをつけるって言う人もいらっしゃいますが、 私的には、ブラはブラで変わらないような気がするんです! 普通のブラと変わらないんじゃ・・・って思ってしまいます。 黒いブラひもが肩から見えている人は 黒だからキャミソールに見えるっていう意見もあったのですが、 私的にはいやいやキャミに見えないし・・・って思います。 確実にブラだし、下品に見えます。 でもじゃぁ、どうすればいいのかって考えてしまいます。 ヌーブラは不安要素が多いため、 考えられません。 女性の意見はもちろん 男性の方はどう思っているのか・・・ どうしてほしいのか・・・・ 回答募集しています。

  • 肩の凝らないブラジャーってどんなのですか?

     肩が凝って仕方ありません。肩の凝らないブラジャーってどんなのだと思いますか?比較的に一番肩が凝りにくいブラジャーです。 スポーツブラですか?フルカップブラですか?ストラップが太いモノ?細いストラップが背中でクロスしてるモノ?もしくはカップ内蔵のキャミソールとか? 私の場合、なで肩なのでストラップが落ちるかもという意識が働いて無意識に肩を上げてしまっているようです。その姿勢がとてもつらいです。

  • おしゃれなかたに質問です。ブラジャーは

    おしゃれに疎いので教えてください。肩のところが広く開いている服(ブラジャーの肩ひもがみえる)を着るときはブラジャーは紐なしをしていますか?それともヌーブラ?それとも透明の肩ひもでしょうか。私はひもなしのブラジャーだとだんだんずりおちてくるので皆さんどうしているかなあと思いました。かわいい服はけっこう肩がガバっとあいているものが多く。。。教えてください!!