• 締切済み

まゆげの整え方

私は現在高校生で、眉毛を整えようかと考えてます☆ 私の眉毛はすごい太くて、一度そった事はあるのですが、適切なやり方ではないっぽいので、ちゃんとしたやり方を教えてもらいたいです。 整える為には、どんな物(道具)が必要なのかとかどうやってやるのかなど基礎的な事が全くわかりません。 一体どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

• baster
回答No.3

えと下のURLを参考に眉毛の形を決めてください 必要な道具類は他の回答者の方々はおっしゃられるとおりです あと、眉毛は書きますか? もし書くのであればアイブロウペンシルはブラックじゃなくてブラウンがいいです あとは自分が書きにくい方の眉毛ってあると思うんです その書きにくい方の眉毛を先に書いて、書きやすい方の眉毛をかきにくい方の眉毛にあわせて書くと左右対称になりやすいと思います あと眉毛はできるだけ抜いたほうがいいと思います 産毛とかは仕方ないので剃るしかないですけどね^^;

参考URL:
http://hicee.jp/advice/002/index.html
tarumeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ URLとても参考になりました (´∀`*) 学校行く時は時間がないんで無理ですが、休みの日にやってみようと思います☆

回答No.2

とりあえず、眉毛キットを買ってきましょう。多分ピンセットとはさみとコーム(くし)が入ってると思います。 まずピンセットで、周りの余計な毛を抜いていきましょう。 次に、自分がどんな眉毛にしたいのか思い浮かべながら回りから、ちょっとずつ抜いていきましょう。左右同時にやらないと、左右非対称になってしまうことがあります。 太いだけでなく濃いのならば、コームとはさみを使って毛の長さを短くしましょう。 後ははさみを使って細かいところを調節して終わりです。やりながら、途中鏡を遠くにして、全体を見るのもポイントです。 私はこんな感じでやります。 後は自分の毛質になれていってください。 (私の場合左右で毛の流れが違うので大変です^^;)

tarumeru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 眉毛キットですか。そんなのがあったのも知りませんでした~ (;´∀`) なんか難しそうですが、がんばってみます。

回答No.1

眉毛を整えるのは、結構難しいですよね。本当は、人にやってもらうのが一番いいのですが、やはり、自分でやるのはお金も時間も節約できていいですよね。 道具は、眉毛カット用のはさみと(電気)かみそり(眉毛用)と眉毛用のくしがあればいいのではないでしょうか。 美容院で一度カットしてもらうのが一番いいと思います。だいたい500円くらいでカットしてもらえると思います。そのときにやり方を聞くのがベストだと思います。 言葉でここで説明してもらうより、実際やりながら聞いた方がうまく確実にできるようになると思います。 道具もそのときに色々聞いてしまいましょう。 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥ですよ。 がんばってください。

tarumeru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 眉毛って美容院でカットしてるものなんですか!! しかも¥500って格安ですよね♪ 今度頼んでみます^^