• ベストアンサー

画像の拡大

お気に入りの画像を入手したのですがサイズが小さくて壁紙に合いません。画質を落とさずにサイズ変更させるソフトをないのでしょうか?有料のソフトでもかまいませんので教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 画質を落とさずにサイズ変更させるソフト これは原理的に不可能です。 □■ ■■←2×2に縮小したミッ○ーマウスの画像 から元の画像を作れるか? って話と同じです。 極力それっぽく見えるように拡大するアルゴリズムを搭載したソフトなら、Vectorなどに多数あります。 そういうソフトにしても、画像の種類によっては得手不得手がありますから、いろいろ試してみるとか、気に入らなければ手直しするしかないです。

v1046r
質問者

お礼

ありがとうございます。