• 締切済み

医学部の調査書っていったいナニ?

こんにちわ。 よく国公立の医大で 調査書50点含む、調査書120点含む などとありますが、その調査書とはいったい どのようなものでしょうか? もしかしたら高校1~3年次の成績などを 記入するのでしょうか。。。?

みんなの回答

• thekey
回答No.2

間違えて中学校の調査書を貼ったようです。 すみません。

• thekey
回答No.1

調査書の例です。 http://www.oct-net.ne.jp/~ninom18/soft/Ts21/img/InputMain.gif 高校3年間の成績評定を満点が50点や120点になるようにして 評価します。 大学によっては各高校間の難易度格差を考慮し、所定の係数を用いて 評価を調整する場合もみられるようです。

dora_0903
質問者

お礼

やっぱり成績は影響するんでしょうか? あんまりアタマ良い方じゃないんで・・・ 回答ありがとうございました。